滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -73ページ目

写真はいつも…

ブログにのせる写真は何が多い?ブログネタ:ブログにのせる写真は何が多い? 参加中





phantomの哲学-20100716124820.jpg
phantomの哲学-20100716123907.jpg


もっぱら載せているのは、食べ物関係。

たまにジャンルも変えますが…



今回は、神戸元町の商店街に出来た『はらドーナツ』を食べてみました。

豆乳とおからを使ってカラッと揚げた逸品。

表面がサクサクした触感を楽しめ、中はもっちりしっとり。


おからを使ってるので、味わいがヘルシーです♪


女性には、受けそうなドーナツですね~

私には、ヘルシーさがあるので、なんだか物足りなく感じです。

まぁミスドが標準で私にとって親しみやすいドーナツなので、美味しく感じやすいのもあるのでしょうが…(笑)


もし、懐事情に少し余裕があってドーナツを食べるなら、ドーナツプラント行きます!


横浜に居たときに初めて食べたのですが、あれは自分にとって衝撃的でした…

ドーナツなのに、しっとり濃厚な味わい…

これは、ドーナツなのかとビックリ驚きでした!(笑)



最近、やっと大阪にも支店ができたみたいなので、またいきたいですね~

ドーナツは欠かさずチェックです。

本を読む

退屈な本、最後まで読む? 途中で止める?ブログネタ:退屈な本、最後まで読む? 途中で止める? 参加中



本の読み方で、恋愛診断されてしまいました…


本は最後まで読むタイプです。

とりあえず、目は通します。
最後に何があるかわかりませんから…

まぁ本の最初かあとがきの部分がパッと読んで、興味を惹かれない本は中身も興味が惹かれない内容が非常に多いですが…

学校の教科書なんて、特にそうです(笑)

嫌いな科目は読んでいても、チンプンカンプン…

なんと書いてあるのかわからないくらい興味がわきません。
勉強するのが学生に与えられた試練じゃなきゃ自分から進んでやろうとは思わなかったでしょう"苦笑
仕事ではないですが、何かの作業のように淡々とやっていたように思います。

ただ、やっていくなかで非常に興味をもつ部分もでてきます。


それが、古文なのか、微積分なのか、室町時代なのか…
それは人によってかわりますが(笑)


もし、学校の授業あるいは教科書を読まなければ出会いがなかったわけなので、最後まで目は通した方がいいと思います。

それが、どんな結果に関わらず。

失敗なんかも良い経験ですから、最後まで読めるといいですね。


目先の結果にとらわれず、様々な経験をしたいですね~

All About 「恋愛」本の整理の仕方でわかる、性格と相性
All About 「シンプルライフ」本をためこまないシステム

それが好き

オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き?ブログネタ:オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? 参加中

私は全部好き



柑橘系が好きなので、全部好きですね。


オレンジもみかんもグレープフルーツも夏みかんもはっさくもぽんかんもいよかんも…


まぁ全部の味を比較できるとは思いませんが…苦笑

オレンジ、みかん、グレープフルーツに関しては口にする機会が多いので、好きな部類に入ります。

まぁそれぞれ食べ方が違ってきますが、

オレンジはジュースで

みかんはそのまま、

グレープフルーツはそのままだったり、ジュースだったり。


オレンジはそのまま包丁で八頭分にして食べることもありますが、サ○キストなどのオレンジジュースで飲んでいることが多いですね…
なので、オレンジが好きというより、オレンジジュースが好きなのかもしれません。


グレープフルーツは朝食で食べたりもしくはサ○キストでお世話になったりしてます。
グレープフルーツは朝食に出ていましたが、子供の頃は苦手でした…
というのも、すっぱいからで砂糖をかけたら甘くなるのですが、なぜかすっぱさに慣れなくて好きになれませんでした。
黄色=すっぱいという方程式が頭の片隅にこびりついてたのでしょう。
今はそんなこともなく、逆にグレープフルーツのすっぱい感じがほしくなりますし、市販されてるグレープフルーツは元から甘いものを増えているので、すっぱい成分が足りてないときはジュースを代用してますね。


グレープフルーツやオレンジは直接たべることがありますが、オレンジ味・グレープフルーツ味が好きな部分もなんか多い感じがする。

みかんはどうかというと、みかん味も好きだけどあんまり見かけないし、それよりもそのままで食べることが一番好きだと思う。

こたつは家にないので入れないけど、絨毯や座布団の上でテレビ見ながら食べるのが好きだし、ちょっと小腹が空いたときに食べたりと、
みかんのまんまで食べたりすることが多い。

グレープフルーツやオレンジも好きだけど、"味"が好きで、みかんはみかんのまんまが好きなので、柑橘系が全部好きだと思ってたけど、みかん以外は味が好きなわけで、形や匂いや食感に関してはぼんやりとしていて、みかんはみかんが好きというのがハッキリしてる気がするな~

味も好きだけど、そのものが好き。という感じかな~

===================
オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? ・オレンジ
・みかん
・グレープフルーツ
・全部好き
・全部嫌い