滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -75ページ目

増えたら減らす…

年齢と体重、増えるのが嫌なのは?ブログネタ:年齢と体重、増えるのが嫌なのは? 参加中



体重が増えることの方が嫌かな~


まぁもっと増えて困るのは、他にもありますが、
一番増えて困るのは、荷物ですね~



細かく整理すれば、問題ないのですが、増えたら増えっぱなしで置いてしまうので、荷物どんどん溜まっていきます…


年は増える分だけ、経験や価値観、考え方が変わり洗練されていくように感じますし、
体重に関しても体重が増える=脂肪が増えて、ぽっちゃりするわけではないですし…

まぁ物事の受け取り方の違いだと思いますが、
年、体重が増えるより、荷物を増やしたくないな~

必要なものは、置いておけばいいですが、必要に感じないものは捨てるなる、誰かにあげたり…


フットワークを軽くしたいですね。
一度は身体の中に取り込んで、余分なものをエネルギーに変換して、常により良いものを取り込めるコンディションにしていたいかな

七夕予定

七夕の予定は?ブログネタ:七夕の予定は? 参加中



七夕はちょうど休みになりました。


7月7日は七夕ですね…意識がありませんでした"苦笑

朝は人と会いまして、昼からは仕事にいこうか?なかなか会えなかった人に会いに行こうか考え中。七夕だけに…(笑)

考えただけでワクワクしますね~



さて、

七夕の日の朝の予定は一週間前には決まっていましたが、今までと比べると自分にとって珍しいことです。

自分は予定を決めることが苦手で、休みが決まっていても当日になって何しようか~?と考えることがほとんどでした(笑)
行き当たりばったりです…


休みを充実させる準備をせず、当日になって何して楽しもうか?とその場しのぎの楽しみ方が多くありました。

もちろん、その時になって初めて楽しむ方法を考え、実践するのも楽しめるので、一概には言えませんが…


ただ、その時を充実させるために、準備をしている方がより楽しむことが出来るように感じます。

学校の体育祭や文化祭などのように、長い準備期間があると準備している日々の生活も楽しいですし、本番の日になると盛り上がりも最高潮に達しています。

そういう感覚を思い出すと、準備することが大切なのかな~?と、感じる今日この頃です。


社会人になって、日々の仕事に目移りして、感覚を忘れていたように思います。


自分が何を目指して、何をするのか?考えると目の前に道が開けてくるようで、なんか楽しいですね~


準備段階も含めて楽しみたいですね。



…七夕の昼から会おうとしてる人には会えるかな?その日にならないとわからない方なので、それはそれで楽しみだけど(笑)

とりあえず出前でも…

無人島に漂流…一品出前がとれるとしたら何頼む?ブログネタ:無人島に漂流…一品出前がとれるとしたら何頼む? 参加中



ピザを出前します。

無人島に出前って…
凄い設定だな~(笑)


ピ○ーラかピザ○ットかどちらがいいか悩みどころです(笑)


青い海、白い砂浜、突き抜けるような空…

そんなところでピザパーティーもいいかもしれません。


ピザがなかったら、ケン○ッキーもOKです(笑)


青い海~
そんなところでチキンパーティー…


チキンといえば、昨日はマクドナルドでジューシーチキンセレクトを購入して、食べましたがなかなかです。

190円なのが、量の割に少し割高な感じがしましたが…
お手軽なスナックとしたら、ちょうどよいのかもしれませんね~

昨日、食べたので頭の中にチキンのイメージが残ってます。


無人島で一人

素晴らしい環境の中

とりあえず、お腹減ったので、出前。

出前到着して

チキンパーティー
もしくは、
ピザパーティー



欲求が欲するままに生活するのんびりさ

私は、けっこう好きかもしれません(笑)


All About 「防災」サバイバルテクニック・水の確保
All About 「一人暮らし」ひとり時間の過ごし方