滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -77ページ目

尽きることなく…

女子会やってる?ブログネタ:女子会やってる? 参加中



昨日はお母様がたのお話にちょこっと参加しました。

まぁ~話題が尽きなくて楽しんで話してましたねぇ~(笑)
ほとんど参加する余地ありませんでした…苦笑


子供を中心としたサークル活動に行ってまして、昨日は参加せず見学をしてました。
子供たちを待っているお母様たちは集まって雑談されていましたが、話を聞いているうちに会話の中に引き込まれていきました…


子供の話を中心に、
子供をどこどこの大学にいかせる~
将来はどうなっているか~
高校、大学の学費は~


なぜなんなに話が途切れずにいくのか、驚きを感じるとともに不思議で仕方ありません…


話題が尽きるという文字はないのかもしれませんね~

女性は話をして、脳をスッキリさせるとリラックスできるということを聞いたことがありますが、あれだけ話があるということは、まだまだ溜まっていることがあるのかもしれませんね。


男で、余り話をしない私でも話すことで考えがまとまりスッキリするので、
お母様たちの話はまだまだ氷山の一角程度のものなのかもしれません。


女子会恐るべし(笑)

お金の感覚

お金があれば、幸せになれる?ブログネタ:お金があれば、幸せになれる? 参加中




お金があれば、幸せになれる可能性が大きくなるかもしれません。


幸せの定義が、人によって違うので断定できませんが、
幸せになる可能性が拓けるように感じます。


お金がなくても、幸せに感じている、恵まれていると思う人はいるでしょうし、
お金があっても、苦しんだり、幸せに感じていない人もいるでしょう…


ただ、一般的にはお金を持っている方の方が幸せに感じている人は多いでしょう。

うろ覚えなんですが、
人の悩みの種類は、
健康、お金、人間関係だったような気がします。


不健康より健康的な身体をもっていたり、お金をたくさんもってたり、良好な人間関係を築いている人の方が良いでしょう。


お金をたくさんもつことで、欲しいものを買うことができます。

時計だったり、家だったり、宝石だったり、美味しい食事だったり…

そういうことで幸せになれる人はいるでしょう。

また、お金をもつことで自分の夢に近づけるかもしれません…

例えば、
一流のサッカープレーヤーになりたければ、お金で名サッカーコーチの指導を受けれるだろうし、サッカーの強いチームで武者修行をすることもできるでしょう。


ただ、それだけで一流プレーヤーになれるかは本人次第になってきますが…


自分の夢を叶えてくれる可能性を広げてくれると思います。

手段が増える。選択の幅が広がるという感じでしょうか。



あればあるほど、幸せになれるとは限りませんが、あったらあったでチャンスが増えるかもしれません。


他の方はどうかわかりませんが、
自分の理想はお金の問題を気にしないような意識がもてるのがいいかな~

All About 「子育て・教育のお金」“お金持ち”になる4つの方法
All About 「恋愛」美人が破滅男に惚れてしまうのは、なぜ?

叫んでますか?

絶叫マシンに乗って絶叫したいことブログネタ:絶叫マシンに乗って絶叫したいこと 参加中



ただただ叫びたい"笑


例えば、
お金が欲しいーーーー。とか、
健康な体になりてーーーー。
とか、
若返りたいーーーー。とか…
叫ぶには、肺活量がもたないと思います"苦笑

絶叫したいのだったら、ギャー~ー~ー~ッ!!とかでいいと思うのですが、
こんな考え方は偏屈でしょうか?"笑


叫ぶのに、長い文章なら最後の単語だけ強調するぐらいしか、絶叫できないと思うな…

自分のイメージとして絶叫≒魂が震えるくらい、身体から絞りだすくらい声を出さないといけないわけだし、
実際調べてみたら、細かい部分の違いはあるかもしれないけど、"出しうるかぎりの大声で叫ぶこと"と書いてあった…
つまり、限界ギリギリまで出さないと絶叫にはならないだろう

だから、長い文章だと"お金が欲しい"だと"お金が"か"欲しい"のどちらかに重点をおかないと絶叫にならないと思う。やってみたらわかると思うけど、一つの単語に重点をおいた方が声が出しやすい。

それなら、"お金"だけ絶叫すればいいのかもしれないがけど、それだとせっかく自分の思いの丈をブチまけたいのに、意味が偏った伝わり方をして、なんだか金の亡者のように聞こえてしまうような気がする"苦笑


まぁ、
"カネェ~ーーー!!"でもいいのかもしんないけど…


まぁそれ以前に意識して絶叫しようと思っても出来ないと思いますが…

絶叫って頭で考えていることを飛び越えて、発してしまう感情の現れだと思う。

素晴らしいものを見たら感嘆の声がもれたり、何か驚くことがあれば自然と声を出してたり…反射に近いものじゃないんかな~


だから絶叫するんだったら、意味のない言葉で絶叫することが、いちばんスッキリとして言いやすいと思うかな。