滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -72ページ目

夏を食べる

夏野菜NO.1は?ブログネタ:夏野菜NO.1は? 参加中



ゴーヤですね。


初めて食べたゴーヤチャンプルーは、雑草を食べてるような青臭さが苦手だったのですが、今では平気どころか好物です。



あの苦みを食べると、疲労困憊の身体から一気に疲れが吹き飛んでいくように感じます。

わさびに食べた時にツ~~ンとはしませんが、効く~~って感じです(笑)

夏はバテやすいので、食べたくなる野菜ですね~



あとは、料理で夏野菜をたくさん使ったラタトゥーユさえあれば、最高です。


冷やして食べれるので、夏でも食べやすく、栄養も満点。


食べたくなってきた…

ゆとり教育を…

ケータイの充電器、持ち歩いてる?ブログネタ:ケータイの充電器、持ち歩いてる? 参加中

私は持ち歩いている



ビジネスマンの必需品です。


…なんて

本当は持ち歩きたくないのですが、充電が切れると大変な状態の時に限って切れるわけで…
そんな時に限って前日は、充電をサボってたわけで…
サボってた時に限って、前日は疲れてギリギリまで粘って出勤時間まで寝てたわけで…




まぁ悪いサイクルが続いて、充電がなくなることが非常に多いです。

普段はケータイがなくてもいいんですけど、一週間に一回くらいは絶対あった方がいいときがあるので、まるで型にはまったようにピンポイントでピンチになります。

そんな時に備えて持ってます(笑)



ただ、これも持ち始めると(笑)



こまめに充電するようになり、
電池の残量を考えて、ケータイをいじるようになり、
充電器も必要ないのです。



何でしょうね?

まぁおそらくは、充電器という保険を備えることで、心のゆとりがもてたのでしょう…
前までは、充電しとかなきゃと思うことで、なんだかそれが、義務感というのかストレスというのか、変に気を張っていなきゃいけないと思ってたのでしょう。

たまに、クスリを携帯して何かあったときに備える人がいるみたいですが、そんな感じだと思います。


今、何かなってるわけじゃないけど、何かなったときにすぐ対応できるように…


何か起こるわけではないのに、持ち歩くのは効率わるいのですが、ゆとりをもつためにするのでしょう。


それだけ小さい心ですが(笑)
ゆとりは必要ですね~


心のゆとりをもたせるように訓練すり教育。


これこそ、ゆとり教育です(笑)

===================
ケータイの充電器、持ち歩いてる? ・持ち歩いている
・持ち歩いていない

ピクニックに気分で…

最近いつ筋肉痛になった?ブログネタ:最近いつ筋肉痛になった? 参加中



全身筋肉痛が少し前に…


phantomの哲学-20100628144121.jpg
phantomの哲学-20100628141138.jpg


少し前、紫陽花を見に行きました。


雨は降っていなかったので、カタツムリとのコラボはありませんでしたが、天気が良い分綺麗に映えていました。

紫陽花もたくさんあると綺麗ですね~
学校にもありましたが、ちょこっとあっただけなので、印象が違ってビックリです。



紫陽花は神戸の北の方の森林公園まで見に行ったのですが、ハイキングができる山道のコースがあるということで、日頃の運動不足を解消する意味を込めて、ハイキングだーと山道コースを選んで森林公園まで向かうことにしました。

ハイキングコースと聞いて、自分の中でなだらか~なウキウキランランコースを想像していたのですが、想像が甘すぎました。


けっこう道が急勾配のところもあり~
雨で道がぬかるんで~
あぜ道でした…

30分と聞いていたので、お昼の前の軽いピクニック気分は、魔の30分耐久レースになりました…


歩けれど、歩けれども目的地には着かない…

30分過ぎてもなかなか見えてこない…

30分で着くということが脳にインプットされているので、限界突破しています。

体中のあちこちからブーイングの嵐です。
ボイコットして勝手に力が入らないところもチラホラ



果てしない道のり~と考えていると、山道から一般道路に出ました。

やっと到着…



紫陽花が見れると嬉しさと山登りから解放された嬉しさに達成感が沸いてきましたね…


体力を出し切った体。

帰って倒れ込むように休みましたが、次の日身体はボロボロです。