滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -71ページ目

読み続けて…

子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えてブログネタ:子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて 参加中



11匹の猫シリーズ。
ピトシャン・ピトショ。


が、印象に残ってます。母とよく図書館に行っていた記憶があるので、絵本はたくさん読んでいたと思いますが、今強く印象付いているのは、この2つです。


11匹~は、ゆるーいまったりした内容が好きでした。
マイペースに淡々と進んでいた記憶が強く残ってます。

ピトシャンピトショは、今思うと怖い本ですね(笑)
恐ろしい感じですが、子供の頃は、へぇ~~って感じで読んでたような(笑)


今思い返すと、子供の頃から、ずっと本は読み続けていますね。


頭に残っているのは、
リンカーン、ヘレン・ケラーなどの伝記。
かいけつゾロリ。
ズッコケ3人組。
シャーロック・ホームズ。…etc.

シリーズ物をバラバラと読み、高校生卒業ぐらいから持ち運びやすい新書を読み、
今は、料理本・ビジネス関連の書籍を読むことが増えました。

最近は、ipadで読める電子書籍も増えてるそうなので、昔読んだ本を楽しみたいですね~

かき氷を食べると…

好きなかき氷の味は?ブログネタ:好きなかき氷の味は? 参加中



抹茶…宇治金時を今食べたいですね~


かき氷は、どんな味も好きでした。


コーラ、いちご、レモン、ブルーハワイ、グリーンアップル…


色々食べてましたが、どれも好きです。

何味というより、かき氷という食べ方が好きなんでしょう。


冷たい氷。
カラフルな色合い。
しゃくしゃくと氷を崩していく。
体が冷えていく感覚。
吐く息。

熱い感覚が一気に冷えていく感覚が、身体を通して実感します。



かき氷は高校生の時によく食べてました。

高校の近くに、高校生御用達の駄菓子屋があり、当時は百円でかき氷を売ってました。

学校からの下校時に…
部活中に…
部活帰りに…

火照った身体と頭を程よく冷やしてくれました。

友達とワイワイガヤガヤした記憶。
真っ黒にに日焼けした顔。
部活動の声。クラスメートの声。


かき氷を食べると思い出しますね…

夏の思い出とともに高校生の時の思い出もある食べ物です。

プカプカゆらゆら

昼と夜、海にプカプカ浮かぶならどっち?ブログネタ:昼と夜、海にプカプカ浮かぶならどっち? 参加中




昼にプカプカ浮かびたいですね~


夜にプカプカ浮かんで、星空や波音を聞くのも幻想的ですが、夜の海というのにビビってしまいます(笑)


ベンチだったり、ハンモックの上で、波音、風、星空を楽しむなら問題ないのですが…



まぁ夜の成分よりかは、日光などの昼の成分が足りてないです。

仕事は屋内なので、日に当たらず…

暑いのはわかりますが、外に出て太陽の光を浴びたいですね~



海面にマットを浮かべて、その上に寝っころんでも良いですし…
浮き輪でプカプカ浮いていても良いですし…
そのままでゆらゆらしても良いですし…


楽に浮かべていれたら、良いですねぇ~


ゆらゆらプカプカ。


海かプールに行きたいですね~