滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -69ページ目

一人暮らし

一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい?ブログネタ:一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? 参加中



一人暮らしがいいかな。

どちらにも、メリット・デメリットがありますが…


実家で暮らすなら、雨風は必ずしのげるでしょう(笑)衣食住もある程度、心配ないと思います。


ただ、小言だったり、家主の言うことは聞かなければならないでしょう…

なんていったって居候の身ですから…



一人暮らしなら何もかも自由ですが、その分代価を支払わなければなりませんが…

当たり前のことですが、炊事洗濯…etc.
初めて一人暮らしした時は、慣れないことばかり疲れていた覚えがあります。


ただ、楽しかったですね~

一人で料理して、洗濯して、掃除して…

できなかったら、自分の責任ですが"苦笑

自分で創意工夫しながら、そのことに取り組めたと思います。


炊事洗濯していると時間がなくなりますが、制限があるからこそ、自由な時間をめいいっぱい楽しめたと思います。


また、一人暮らしの後、一時的に実家暮らししましたが誰かと生活するのは楽なこと楽なことですが。

今までどれだけ親に甘えていたのか…感謝の気持ちが沸いてきました。


色々経験しないと見えてこないこともありますね。



ただ、甘えてばかりもいられません。
時間に制限があるからこそ、必死になってやるでしょうし時間を大切にできるようにしたいですね。



…でも、最新作のジブリを見て、借り暮らしもいいなと思ってしまいました…(笑)

適度な一発

アメとムチ、あなたはどっちでのびる?ブログネタ:アメとムチ、あなたはどっちでのびる? 参加中


ムチかな…


伸びているかは、自分ではどうかわかりませんが(笑)



普段はアメの方が好きです(笑)

気分が良くなるので、どこまでも行ってしまいそうになります…


ただ、良い方向に向かい過ぎると感覚が麻痺してしまう気がしまいます。
ただただ、気持ちいい方向に流れてしまう…


ダレてしまうようです。


気持ちいいのは好きですが、刺激がないのはつまらない気がします。

スポーツには、ルールがあるわけで…

誰もそのルールを守らなければ、そのスポーツが成り立ちません。

ルールが厳しくなるほど、そのスポーツも創意工夫が生まれ洗練されていくと思います。


しかし、このルールが厳し過ぎると面白さも半減するのかな~と感じます。
サッカーでイエローカードばっかり出していたら、ゲームが面白くないでしょうし、
マラドーナの『神の手』のゴールなんてルール違反なのに、それがまかり通っている。

ある意味すごい…


まぁバランスが大切なのかな~



自分にとって一番効くのは、アメの後のムチですけど(笑)


夢心地からの現実的な一発になります。

非常に心が痛い"苦笑

楽しみ方は色々…

ハンバーガーにピクルスは必要?ブログネタ:ハンバーガーにピクルスは必要? 参加中

私は必要




ピクルスは必要でしょう。



あるのとないのは違います。

あることで、ハンバーガーの美味しさが引き立つように思います。

百円のハンバーガーにもドラマがあります…





パンズにかぶりつき、ビーフパティの食感を歯で感じます。
そこから、ケチャップが口の中に広がり、オニオンのシャクシャク感も見え隠れします。
そして、ピクルス。


あの食感。

あの酸味。


ハンバーガーのアクセント。

一口食べ…

二口食べ…

三口…


そして、やっと出会えるあのピクルス…

ハンバーガーを食べる楽しみが、またレベルアップします。


…ドラマですね~

まぁ勝手に妄想してるだけですが(笑)


話変わりますが、
ピクルスカットなどオーダーメイド出来ることは、某ファーストフードで働き、初めて知りました。

マク○ナル○(笑)では、ハンバーガーに関して、ピクルス、マスタード、ケチャップ、オニオン…など抜くことができます。

他にも、
テリヤキならマヨネーズソースやレタスもカットできますし、
ビックマ○クのピクルスも抜くことができますし、
チーズバーガーのチーズをカットする(笑)こともできます!

もちろん、作り方はハ○バーガーですが…


いや~面白い。


自分の知り合いはソース類が苦手だそうで、ビックマ○クを注文したら、ケチャップソースを小さい容器でもらい、ビ○クマックにトッピングして食べる強者もいました…
知らなかった人は、
マク○ナル○にいった際に色々カスタマイズしたら、違った楽しみ方ができるかもしれませんね~

===================
ハンバーガーにピクルスは必要? ・必要
・ 不要