滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -67ページ目

地デジは必要か…

地デジの準備OK?ブログネタ:地デジの準備OK? 参加中



地デジは準備できてないですね。

というよりも、むしろしていないです。


地デジになれば、テレビをもう見ることはないでしょう…


パソコンとラジオがあれば、たぶん大丈夫そうです。


地デジのために、チューナー買ってなんかして~
わざわざ何故しなければいけないのかよくわかりませんね~


また、テレビもそんなに観ないので買う必要もないかな?


ダラダラしているなら、するかしないかはっきりした方が効率的かな~



まぁ買わないのはお金もかかることもあるけど、どちらかと時間をとられることが嫌だからかもしれない…

嫌なら見なきゃいいだろうけど、あるとついつい見てしまう…


この"ついつい"というものがくせ者だと思う。

惰性的なことだから、それが良いのか悪いのか考えることがない。

まぁ良い悪いは個人の感覚もあるので一概には言えないけど、
考えることがないことは、怖いと思う。

考えていないということは、目的がないということだろう。


その時間、全くの無駄はないだろうけど、時間は有限だから、何に使いたいかははっきりさせる方がいいだろうな~

思いは叶う…?

自分の誕生日みんなにアピールする?ブログネタ:自分の誕生日みんなにアピールする? 参加中



アピールはしないかな~


というのも、私の誕生日は入学式の前日なわけで…
誕生日→入学式→学校開始というわけで、友達をつくる前に誕生日を人知れず迎えていたので、周囲にアピールする機会を逃していました。

誕生日を過ぎたのにアピールするわけにもいかず、
入学式じゃなく進級したらクラス替えもあったり、
同じクラスだとしても去年アピールしていないのに、今年からアピールするわけにもいかず…


人知れずジレンマを抱えていました。


そんなこともあり、アピールしない習慣ができました。


それが当たり前のようになっていたので、今も変わらずアピールはしませんね~

わざわざ聞かれたら答えますが…


まぁでもアピールしないということを習慣にしない方がいいかもしれません。

自分で自分の誕生日は忘れませんが、親に忘れられるということもありますので…(泣)

親しい人にはちょっぴりアピールするぐらいがいいでしょう。


『求めよ。さすれば与えられん。』ということですね。

変な感覚

みんな花火大会行った?ブログネタ:みんな花火大会行った? 参加中




淀川と琵琶湖の花火を見ました。


…電車の中でですが


仕事の帰り際にちょうど良い時間だったので、電車の中でガタゴト揺られながら、楽しみました。

高校を卒業してから、見た記憶がないので、久しぶりに見た花火は綺麗でした。

花火は観るのも楽しいですが、するのも楽しいと思います。


手持ちの花火をもって、ワイワイガヤガヤ。


他にはロケット花火だったり、ねずみ花火だったり、線香花火だったり…

光と音が出るのを楽しんでましたね~

ただ、先日は音とか光じゃなくて、パッと散った後の余韻を楽しんでいたような感覚がありました。


残像というのか…
今さっきそこに花火があったんだな~ということがぼんやりと心の中に浮かびます…


年を重ねたからでしょうか?


楽しみ方の変化を楽しみ、そんな自分がいることを発見したことに楽しんでいる今日この頃です。