変な感覚
ブログネタ:みんな花火大会行った? 参加中淀川と琵琶湖の花火を見ました。
…電車の中でですが
仕事の帰り際にちょうど良い時間だったので、電車の中でガタゴト揺られながら、楽しみました。
高校を卒業してから、見た記憶がないので、久しぶりに見た花火は綺麗でした。
花火は観るのも楽しいですが、するのも楽しいと思います。
手持ちの花火をもって、ワイワイガヤガヤ。
他にはロケット花火だったり、ねずみ花火だったり、線香花火だったり…
光と音が出るのを楽しんでましたね~
ただ、先日は音とか光じゃなくて、パッと散った後の余韻を楽しんでいたような感覚がありました。
残像というのか…
今さっきそこに花火があったんだな~ということがぼんやりと心の中に浮かびます…
年を重ねたからでしょうか?
楽しみ方の変化を楽しみ、そんな自分がいることを発見したことに楽しんでいる今日この頃です。