滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -65ページ目

似顔絵

あなたの顔、濃い?薄い? ブログネタ:あなたの顔、濃い?薄い? 参加中




濃いか、薄いか判断して欲しい…

※今回はただの似顔絵公開です。あしからず…





phantomの感覚-643908403_181.jpg

専門学校の時、クラスメートに授業中(笑)書いてもらいました。

授業受けていると、横から熱烈な視線を感じていたのですが、クラスメートの彼はいっつもニコニコ笑顔が絶えない良い男だったので、好きに見てもらってました(笑)

授業が終わると、紙を持ってきて、その紙を見せてくれました。

似顔絵を書いててくれたそうです"苦笑

授業中なのに(笑)


改めて、見ると似ているような何というか…

まぁ真剣に授業受けてますね~

鉛筆で描くとスマートです。


もう一枚。
こちらは、イラストレーダーの方に描いてもらいました。
線が生き生きとしています。



phantomの感覚-20100724071845.jpg

さすがの一言です。



どうやって描いているのか、尋ねたところ…


描く前には、ビデオカメラみたいに描き始め~描き終わりまで、映像が頭の中に流れているそうです!
ビックリ!

やはり、プロの使っているお言葉は深みがあります。

左脳の私には、全く異世界のようです"苦笑

自分はイメージするときは、滲み出してくるというのか、焼き付くというのか…

ずーっと見ているとに頭の中に、くっきりと浮かんでくるような感じです。

右脳のイメージは素晴らしいです!



さて、濃いのか薄いのか…?どっちだろう


まぁ2枚目だけなら、確実に濃いな(笑)

言葉の意味・自炊とは…

どこからが自炊?ブログネタ:どこからが自炊? 参加中



自分の感覚でいうと…


食材を買って、調理したら自炊だと思います。


レトルトカレーやお惣菜を買って食べたら、それは自炊ではないでしょう。


まぁ辞書では、『自分の食事をつくるために、炊事をすること』と定義しているので、自分の考えも間違いはないでしょう。


だから、目玉焼きだろうが、茹で卵だろうが自分のためならばOKなのかな~

(※まぁ炊事は、煮炊きする定義なので、焼くのはどうなのかはちょこっとわかりません"汗)


まぁとりあえず炊事ということで、お惣菜はそのまま食べたら自炊とは言えないでしょうが、もしインスタントラーメンやレトルト食品をそのままシンプルに食べるのでなく、ちょっと工夫したら自炊になるのか?

そこが微妙なラインのように感じます…


元々出来ているものなので、温めてたべるという意味ではインスタントやレトルトは自炊とは言えないと思いますが、そのインスタントに野菜炒めをトッピングしたり、レトルト食品に(例えば)うどんと合わしてカレーうどんにしたら、それは自炊といえるのか?

どうなんだろ?

レトルトなどを自炊にいれないが、調理・手を加えたらそこを自炊とするのか?

なんとなくハッキリしないように思います…

うーん…


言葉というのは、難しい…

本当の意味はどこだろ?

休みよりも…

夏休み、とった?ブログネタ:夏休み、とった? 参加中



サービス業ゆえに、休みはとってないですね。


皆様が休みの時こそ、繁盛してます!

あと、あんまり休みをとると働く感覚を忘れてしまうので、あんまり休まない方が良いかもしれません。


生活のリズム的にちょこちょこ取れたらいいですね。

この前みたいにバンジーにいける…(笑)


今は一歩ずつでもいいので、仕事でもプライベートでも何でもいいので、成長できる機会がほしいですね~

1日でも早く目的地に向かって、ただひたむきに進みたいです。

ゆっくり休むのはまだまだ後でいいかな~