滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -63ページ目

お金に関して

寝ること

快眠できていますか?寝不足ですか?ブログネタ:快眠できていますか?寝不足ですか? 参加中



快眠できてます。

欲をいうならば、お腹がスッキリしている感覚と寝る時間を増やしていきたいです。



よくよく考えると、まだ欲があるので"快眠"ではないかもしれません…苦笑

ただ、ある程度気持ちよくは寝れてます。

だいたい23時~1時までには、寝るようにして、朝は7時までには起きるようにしてます。

なので、休みの日でも起きてしまうので、なんだかもったいない気もしますが…

まぁ最近は眠たいと感じたらさっさと寝るようにしているのがいいのか、朝はシャキッと起きれます。

前まで、朝は弱かったのですが、早く寝るように心がけてから変化がありました。
それまで、ダラダラと起きていたのも良くなかったのでしょう。
考え事やら、やらなきゃいけないことやらで頭がいっぱいで、寝れないことが多々ありました。

考えこむくらいなら、寝る。
やらなきゃいけないことがあるならメモを残す。お腹は8分目にして、寝るまで時間を置く。
疲れてたら軽くストレッチする。


いろんな部分を空っぽにしてから寝るのがよいかもしれません。

何か得たいものがあれば、与えるとか手放すとか…
自分に取り込める準備をしてあげるとすんなり入ってきそうです。

教えを請うこと

指示されたい?自分からガンガン行きたい?ブログネタ:指示されたい?自分からガンガン行きたい? 参加中




指示されたことをガンガン行きたい(笑)


指示されたことを素直にやり抜きたい。
自分の生きた人生などまだまだ短い。
経験も少ない。

それだったら、自分より先に学んで、先に経験した人のものを効率的に吸収していきたい。
答えが分かってるなら、答え合わせから入る方がいいと思う。

ただ、それだと自分のものにはできてないので、取り込んだものをしっかりと検証していく。

信じないけど、疑わない。確かめていかないといけないとは思う。

まぁ自分なりに行動を移していくのは、もっともっと先のことだろうけど…


まずは、指示された答えをしっかりと見いだし、体現して、体感できるか?
それこそ、寸分違わず。

教えていただいたことは謙虚に取り組んでいきたいと思う今日この頃です。