滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -62ページ目

色とりどり…

髪、染めてる?染めてない?ブログネタ:髪、染めてる?染めてない? 参加中



一度も染めたことはないです。


処女毛(ヴァージンもう)というらしいですね。
美容師のお姉さんが言ってました。

お陰様で、髪の毛は黒々としています。


でも、一度は染めてみたいですね。

染めたからといって、何かがゴロッと変わるわけではないですが、経験することでちょこっと自分の中では変わるように思います。



しかし、髪の毛の色は真っ黒なのに(個人差はありますが…)、茶色だったり、マッキンキンにしたり、青かったり、赤だったり、紫だったり…


色んな色に染まるもの何ですね~

絵の具の黒でも、白と交わるとどんどん変わるので、当たり前といえば当たり前なんですが…


もしかしたら、心の方にも色んな色があるのかもしれません。


赤だったり、青かったり、黒かったり、白だったり…


うまく交わればいいのだろうげど、心の色は、
どちらかが影響され、
どちらかが影響するのだと思う。


どんな色に染まるのか?

どんな色を自分が目指すのか?

楽しみでもあり、不安でもあり…


どうなっていくのか?



まぁ頭に関して、赤はないと思う。
シカゴブルズにいたデニス○ッドマンしか似合いだろうなぁ(笑)

いい年~

「いい年」って何歳?ブログネタ:「いい年」って何歳? 参加中



何歳でもありえるので、どのラインか?決めることが難しいと思います。


例えば、
ゲーリーさんのように、20歳中盤。
…ということは、あくまでも想像ですが、社会人として2・3年経っていると想定して、
お母さん側からすれば、

仕事にも慣れてきているはず…
働き盛りで、結婚も周りでチラホラ話が…
お母さんも息子が心配&孫の顔も見たい…

などなど、どれかは考えているはず…
そのようなことから「いい年して~」という言葉が出てきたのだと想像できます。


まぁお母さんの期待・思い、もしくは世間一般から考えて、ズレてしまっているのでしょう。

なんとなくの自分の考えですが、

『「いい年して~」≒年不相応、年齢からズレてる』

ということでしょう。


…そういうワケで、話は最初にもどっちゃいますが、
年齢からズレると、いわゆる『いい年』になっちゃうのです。


…なので、
小学生高学年の子供がおねしょしても、いい年だし…
20歳過ぎても、大学にもいかず、働きもせずにいたらそうかもしれないし…
30歳過ぎても、結婚してなかったらそう言われるかもしれませんし…
おじさんが、若い格好しても言われるかもしれませんし…
80歳超えたお爺さんが孫のために運動会に出ようとしても、そう言われて家族にとめられるかもしれません(笑)

あとは、50歳過ぎたおじさんが、指をしゃぶって幼児プレイしてたり…
これまた、いい年したおっさんが女装してたら、そういわれるでしょう。


まぁこれは個々の価値観と経験や社会の一般論によって、変わってきます。
※最後の2つはいい年というより、タダの変態かもしれませんが(笑)


また、そのせいで例外も出てきます。


おじさんが若い格好していても、見た目が若々しくエネルギッシュであれば、誰も違和感もたないでしょうし、逆にフレッシュに見えるでしょう。お爺さんも現役バリバリのアスリートなら誰もとめないでしょう(笑)



何らかのさじ加減一つでコロリと変わります。


だから、いい年としてラインを定めるのは難しいと思います…



自分もいい年と言われる日がくるのかな~(笑)

自分としては、ちょうどよい年か、もしくは、大人なのに子供のような純粋さをもったいい年と見られたいですね。


500円でピザ

ピザ食べるなら、どんなとき?ブログネタ:ピザ食べるなら、どんなとき? 参加中



一人暮らしの時によく食べてました。


スーパーで売ってるのですけど"苦笑

だいたい300円くらいで売っていて、セールしてるともうちょっとお安くなってます。

ほとんど出来上がっているので、後はオーブンで焼くだけ。

凄い手軽で、一人暮らしでピザなんてほぼ作らないし、外食でも食べる機会がないので、すっごく好きでした。

あとは、安く感じるのが決めてです。

外食でピザが300円で食べれるところがあるでしょうか?
お腹いっぱいになるでしょうか?



ピザ○ットやピ○ーラならいくらかかるでしょうか?
500円出しても食べれるのは、ピザではなくポテトでしょう。

なんであんなに高いのか?不思議でなりません。


まぁ確かに色々な味はありますし、見た目も豪勢でパーティー等にはもってこいです。

スーパーでは種類も限られています。
見た目も豪勢ではありません。


しかし、私は言いたい。

300円のピザでも自分でトッピングすれば、いいではないのか?

実際、私は市販のとろけるチ○ズをプラスして、よりチーズ感を楽しんだり…
ソーセージやサラミをトッピングして、焼き上げたり…
キノコをバターで炒めてトッピングしたり…


なんだって手段はあります!


熱くなりすぎましたが、予算として、500円くらいのものでしょう。

料理の得意な方だったら生地からつくってもいいでしょうし、冷凍もので出来上がったピザ生地もあるので、自分流のピザが作れます。


ピザって高いイメージが自分の中に出来上がっているので、

ピザを安く、美味しく、お腹いっぱい食べれるようにしたい。

そう思います。



そういうお店つくろうかなぁ