500円でピザ
ブログネタ:ピザ食べるなら、どんなとき? 参加中一人暮らしの時によく食べてました。
スーパーで売ってるのですけど"苦笑
だいたい300円くらいで売っていて、セールしてるともうちょっとお安くなってます。
ほとんど出来上がっているので、後はオーブンで焼くだけ。
凄い手軽で、一人暮らしでピザなんてほぼ作らないし、外食でも食べる機会がないので、すっごく好きでした。
あとは、安く感じるのが決めてです。
外食でピザが300円で食べれるところがあるでしょうか?
お腹いっぱいになるでしょうか?
ピザ○ットやピ○ーラならいくらかかるでしょうか?
500円出しても食べれるのは、ピザではなくポテトでしょう。
なんであんなに高いのか?不思議でなりません。
まぁ確かに色々な味はありますし、見た目も豪勢でパーティー等にはもってこいです。
スーパーでは種類も限られています。
見た目も豪勢ではありません。
しかし、私は言いたい。
300円のピザでも自分でトッピングすれば、いいではないのか?
実際、私は市販のとろけるチ○ズをプラスして、よりチーズ感を楽しんだり…
ソーセージやサラミをトッピングして、焼き上げたり…
キノコをバターで炒めてトッピングしたり…
なんだって手段はあります!
熱くなりすぎましたが、予算として、500円くらいのものでしょう。
料理の得意な方だったら生地からつくってもいいでしょうし、冷凍もので出来上がったピザ生地もあるので、自分流のピザが作れます。
ピザって高いイメージが自分の中に出来上がっているので、
ピザを安く、美味しく、お腹いっぱい食べれるようにしたい。
そう思います。
そういうお店つくろうかなぁ