それが好き
ブログネタ:オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き? 参加中私は全部好き派
柑橘系が好きなので、全部好きですね。
オレンジもみかんもグレープフルーツも夏みかんもはっさくもぽんかんもいよかんも…
まぁ全部の味を比較できるとは思いませんが…苦笑
オレンジ、みかん、グレープフルーツに関しては口にする機会が多いので、好きな部類に入ります。
まぁそれぞれ食べ方が違ってきますが、
オレンジはジュースで
みかんはそのまま、
グレープフルーツはそのままだったり、ジュースだったり。
オレンジはそのまま包丁で八頭分にして食べることもありますが、サ○キストなどのオレンジジュースで飲んでいることが多いですね…
なので、オレンジが好きというより、オレンジジュースが好きなのかもしれません。
グレープフルーツは朝食で食べたりもしくはサ○キストでお世話になったりしてます。
グレープフルーツは朝食に出ていましたが、子供の頃は苦手でした…
というのも、すっぱいからで砂糖をかけたら甘くなるのですが、なぜかすっぱさに慣れなくて好きになれませんでした。
黄色=すっぱいという方程式が頭の片隅にこびりついてたのでしょう。
今はそんなこともなく、逆にグレープフルーツのすっぱい感じがほしくなりますし、市販されてるグレープフルーツは元から甘いものを増えているので、すっぱい成分が足りてないときはジュースを代用してますね。
グレープフルーツやオレンジは直接たべることがありますが、オレンジ味・グレープフルーツ味が好きな部分もなんか多い感じがする。
みかんはどうかというと、みかん味も好きだけどあんまり見かけないし、それよりもそのままで食べることが一番好きだと思う。
こたつは家にないので入れないけど、絨毯や座布団の上でテレビ見ながら食べるのが好きだし、ちょっと小腹が空いたときに食べたりと、
みかんのまんまで食べたりすることが多い。
グレープフルーツやオレンジも好きだけど、"味"が好きで、みかんはみかんのまんまが好きなので、柑橘系が全部好きだと思ってたけど、みかん以外は味が好きなわけで、形や匂いや食感に関してはぼんやりとしていて、みかんはみかんが好きというのがハッキリしてる気がするな~
味も好きだけど、そのものが好き。という感じかな~
===================
オレンジ、みかん、グレープフルーツどれが好き?
・オレンジ・みかん
・グレープフルーツ
・全部好き
・全部嫌い