イベントバナー

 

おすすめ書籍✨



1月9日のアメトピに

掲載していただきましたひらめき






  







アネ代から毎年届いていた年賀状…


こんな年賀状はイヤだ


宛名で不快にさせる天才かってくらい

バリエーション豊かに嫌がらせしてきてましたね…


その①


白井 オト次郎 様
青野 蘭子 様


ワタシの旧姓をしっかり買いて

『オマエは白井の人間じゃないからな!』

というアピール…


いや…そんなに嫌ならワタシの名前書かなくて良くない???



白井家の人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 


その②


白井 オト次郎 様

ワタシの名前を書かないバージョン


オマエなんかいないものとしてやる!


というアピールなのだと思いますが

ワタシ的には


そうそう、それでいいのよ

ワタシはいないものと思ってくださいニヤリ


と、不快感薄めバージョンでしたてへぺろ


それが伝わってしまったのか

どうかは分かりませんが泣き笑い

このバージョンは一度きりで、その後はずっと

この⬇️


その③


白井 オト次郎 様
   蘭子 さん


敬称を『さん』にするバージョン

『様』と書けない精神状態なんでしょうねてへぺろ


…だったら、ワタシの名前を書かなければいいのに泣き笑い

何かしらアピールしたいんでしょうね…真顔



そんな不快な年賀状も、内容証明のおかげか?

今年は届かなくなり良かったのですが…


内容証明を出すことになったお話はコチラ⬇️




そのかわり…?なのか

今まで一切届かなかったヨメ美さんのところに

アネ代からの年賀状が届いたそうです泣き笑い


なんなの?

ウチに出す分が余ったの???泣き笑い

年賀状を出す枚数を決めてるの???泣き笑い


宛名は


白井アニ郎様


アニ郎オンリー☝️

それは良いのですが、ヨメ美さんいわく


やたらと大きい字で太くて…

何かしらの圧を感じる不快な宛名


だったそう泣き笑い

アネ代は基本的に毛筆ですからね…


ヨメ美さんも見るであろう宛名を

何かの念を込めて書いたのでしょう知らんぷり


ほんとに…

ほかに友達とかいないんだろうな…


相手をしてくれそうな…

いえ、、、アネ代的に『相手をしないといけない関係』だと思い込んでいる親族・親戚に

あの手この手でアピールすることに情熱を注ぐしかないのでしょう…


スルーされ

返事もないのに

毎年、毎年…年賀状を書き続ける…


こわっ…不安