イベントバナー

 



お買い物マラソンで購入したもの✨


初夏に毎年買ってるお気に入り♬むりやり剥がしてたんですけど、今年からはリムーバーでちゃんと剥がそう☝️と思ってこのセットにしましたひらめき






  

ここ最近、急に長男ぶりだしたアニ郎…


でも…以前は

義父もカマ子も、次男のオト次郎くんをチヤホヤしていて

アニ郎はあまり頼りにされてなかったのです。


それは義父の残した登記謄本にも現れていました…


おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 


長女アネ代に続き、待望の長男だったわけですが

次男のオト次郎くんの方が体格にも恵まれ

成績も良く…


次第に義父やカマ子の期待もオト次郎くんに集中していくのでした。


とはいえ、長男ですからね…


相続税対策で土地を10年かけて少しずつ妻子に分配し始めた義父は


義父名義の土地を妻・カマ子と長男・アニ郎へと分配することにしたわけです。


数年、カマ子とアニ郎に分配していたのですが

ある時からオト次郎くんにも分配し始めているのです。


その時は、アニ郎がサラ金から借金してそれを肩代わりしてあげた時と重なっているのです。


義父の真意はわかりかねますが

まだ学生で収入も無いのに、自分の物欲に負けて

安易にサラ金で借金してしまうアニ郎と

息子かわいさにその借金を肩代わりしてやってくれと頼んでくるカマ子…

そんな2人に土地を渡してしまったら


アニ郎がカマ子に泣きついて、土地を担保に借金して

義父が買った土地が人手に渡ることになるかもしれない…


そんなことを危惧して

信頼できるオト次郎くんも分配メンバーに加えたような気がします。


アネ代は、嫁に行く存在だから入ってないのか?

それとも義父の反対を押し切って東京へ進学したり

義父の反対を押し切って東京へ働きに行ったり

と、ちっとも言うこと聞かないから入ってないのか?


それは分かりませんが

義父は家業の収入についても

オト次郎くんには詳しく説明していましたが


「アニ郎には言うなよ。

アイツに知られたら、気が大きくなって浪費するから🤫」


と口止めされたこともあるそうです。



周囲の人も、なんとなくオト次郎くんの方が頼もしく感じたのか…

義父の入院中も、主治医の先生から話しかけられるのはオト次郎くん…

葬儀でもお寺の方から喪主だと思われるのはオト次郎くん…


ワタシも初めて会ったとき


「なんか薄っぺらそうな人だな…」


と思いましたし泣き笑い



ちゃらんぽらんで

見栄っ張りで

調子良くて

借金グセがある…

しかも妻がいびられてても何もしない…



うん。

最低。



そんなアニ郎ですが

オト次郎くんがほぼ絶縁状態になり

妻のヨメ美さんもカマ子・アネ代と絶縁状態になり

カマ子・アネ代とたくさん関わるようになって

少しずつ頼りにされ始めたのでしょう…



苦節ウン十年?

やっと頼られて、長男気分が盛り上がったのか

すっかりカマ子・アネ代側のイエスマンになってしまいましたね…





続きます⬇️