私が一番の被害者?




息子オイ太郎の難病が発覚して

誰よりも可哀想な人になったと勘違いしたアネ代。


アネ代王国の法律では

可哀想な被害者は、誰にでも自分の好きなように援助を要求できる権利を有しています。

(そんな気がする)


相手が着信拒否してようが、そうでなかろうが関係ありません。


もともとアネ代はオト次郎くんをオイ太郎くんの父親がわりにする予定でしたから

さっそくアプローチしてきました。


我が家の郵便受けに入っていた1通のハガキ…


この頃から、証拠として残すようにしています。

それまでは怒ったオト次郎くんがシュレッダーしてしまって💦





サムネイル

なつかしい!郵便番号5桁!


2桁はみ出てる…

家に残っていたのでしょうね。。。

内容は…



先日のレターパックは驚かせてしまいましたね。
結婚式はしないこと、母から伝え聞きました。
携帯にも自宅の電話にもでていただけないようで…
でも、
どうしても伝えたいことがあります。

このままだともう、オト次郎のマンションへ行くしかないな、と考えています。よいですか?
〜中略〜
マンションには来ないでほしいとのことならば一度電話ください。


あのね、、、

ハガキにこんな脅迫みたいなこと書かないで

用件を書きなさい…

口頭でないと伝えられないことってなぁに???

証拠が残ると困るような内容なの?


そして、

マンションに来られたら嫌だ!それくらいなら電話する!

となると想像できるくらい嫌われてる自覚があるのかな?という文面。。。


そして、このハガキ…

消印は28日なのですが、

「今月中に電話ください」

と期限まで書いてありました。


期間短くない?

この月は30日までしかなかったので

29日に届いて、次の日が期限!?

もう、ハガキ見たらすぐ電話しろってことでしょ?


もう、詐欺の手口じゃん…

口頭で焦った口調で、今すぐお金が必要だ!って言った方が危機感が伝わりやすいんですって。

そして、期限は短くして相手に考える時間を与えないことも効果的らしいですよ。


知っててやってるのか、自然にやってるのか。。。



とにかく

電話なんかしたくない!

でも、マンションに来られたくもない!!!

蘭子1人のときを狙ってくるに決まってる!

でも、オレがいる時でもイヤなものはイヤだ!


カマ子経由で

「もし来たら、警察に通報するから、来るなとアネ代に伝えろ!」

と言う?


でも、カマ子とも話したくない!


苦悩するオト次郎くん。


緊急家族会議を開きました。

(オト次郎くんとワタシw)



どうする?

続く。。。

こんな脅迫をされるとは。。。