以前紹介したプーケットのトルコ料理店、覚えていますか?

ここ→

 

実はこのお店の斜め前にもトルコ料理店があって、ずっと気になっていたのですよね~。

 

こんな近場にお店出す?!

どっちが先か不明だけどさ(^-^;)

 

ってことで、気になっていたので行って来ました。

 

Istanbul Turkish Restaurant

店名が「イスタンブール」。トルコの都市名、そのまんま!

 

日本に例えると「日本食処 東京」といった感じでしょうか。

それはちょっとダサいか(^_^;)

 

でも「イスタンブール」って看板掲げても、外国の都市なのであまりダサく感じないのが不思議です(笑)

 

お向かいさんと違って、こちらはカジュアルな店構え。

お隣は駐車場。

 

店内

 

クッションが素敵♪

 

メニュー

 

何を頼もうかな~、とテーブルに目をやると、とても魅力的なセットメニューを発見↓

 

色んな種類の料理が少しずつ食べられるお得なプレート♪

絶対これ!これに決まり(≧∇≦)

 

しばらくすると、トルコ料理のお通し達が運ばれてきました。

 

ラバシュ

トルコで日常的に食べられているパンです。

 

ビーツとキャベツのピクルス

 

ちょこちょこつまみながら待つこと数分、いよいよメインの登場です♪

 

ISTANBUL PLATE FOR TWO 680バーツ(2380円)

すっごーーーい!メニューの写真よりとてもおいしそうです(^~^)

 

一品ずつ紹介していきましょう♪

 

ラフマジュン(LAHMACUN)

これ超好きなんですよ(^~^)

スパイスの効いたひき肉、たまねぎ等が乗っています。

 

ピデ(PIDE)

舟形が特徴的なピデと呼ばれるトルコのピザ。具材はほうれん草です。

 

キョフテとチキンケバブ

下にはライスが隠れています。

 

ディップ類

左上から時計回りに、アジルエズメ(トマトディップ)、フムス(豆のディップ)、ジャジュク(ヨーグルトソース)

 

 

食後にチャイ(トルコ紅茶)のサービス

 

大・大・大満足~(^~^)

 

どれもめっちゃおいしかった~。

 

二人で来ると注文できるのはせいぜい2~3品がいいところ。

でもこのプレートだと、色んな種類のトルコ料理を楽しめるので大変お得!

 

ちょこちょこ色んな物を食べられて、とても幸せ~。

何よりオーナーの方がとても親切、気さくで居心地の良いお店でした♪

 

実はこのお店にハマって、また数か月後にやってきました(笑)

 

その時もこのプレートを頼んだのですが、PIDE(トルコピザ)はメニューから好きなものを選んでいいよ、とのこと!

 

2回目はお肉系のPIDEを頼みました。

 

食いしん坊さんにはぜひぜひ、このイスタンブールプレートがオススメ!

カタビーチに滞在の際は、ぜひ訪れてみてください。

 

ごちそうさまでした(^~^)

 

 

※1バーツ=3.5円で計算

 

 

お店情報

店名:Istanbul Turkish Restaurant

住所:Soi Khoktanod 87, Kata Beach, Karon, Phuket 83130 Thailand

TEL:096-849-6131、091-820-7173

営業時間:9:00 - 22:00(火~日) 定休日(月)

FB:https://www.facebook.com/istanbul.cafe.phuket/

地図:https://goo.gl/maps/3UtMHcUGunb2V4jY8

 

 

カタビーチ
ほてるホテル()/お食事レストラン(、8)

seiカフェ()/屋台屋台()/クローバーマッサージ(

 

instagramマイペンライ公式instagram
https://www.instagram.com/phakchii_bkk/

 

人気ブログランキングへ