タイは只今雨季真っ只中ですが、ずっと雨ってわけではなく、晴れの日もあるんです。


こんな感じに(^o^)@カタビーチ

あれれ?海の写真???
そうなんです、先週末さくっと土日でプーケットへ行ってきました。

バンコク<>プーケットは1日に何本もフライトがあるので、思い立ったらすぐに行けるのがいいですね(^-^)v

海で遊んだあとはお腹ペコペコ。

ハンバーガーハンバーガーとパンケーキホットケーキには目がないphakchii。
カタビーチでのお昼もハンバーガーにしました(笑)

Google mapで検索Google Map


NEW YORK BURGER CO.
Google mapにアップされている写真がおいしそうだったので、ここに決めました。


カタ通りからソイ(路地)にちょっと入ったところにあります。


店内1
16時というかなり遅いお昼になってしまったので(^-^;)、店内には私たちのみ。


店内2


お店のロゴマークがかわいい(*^▽^*)

後で知ったのですが、ニューヨークにSHAKE SHACKという有名なハンバーガー屋さんがあるのですが、そのロゴと似ていました(^-^;)
パクリ?!タイあるある(笑)


メニューはシンプル。お肉はビーフのみです。

まずはサイドディッシュから。

French Fries  70バーツ(210円)
みんな大好きフレンチフライ。
ハンバーガーの付け合せと言えば、やっぱりこれ!カリカリしておいしい。


Mac & Cheese Bites 90バーツ(270円)
Google mapの写真で気になっていたメニュー。


マカロニ&チーズを丸めて揚げたものです。
パルメザンチーズもかかって、めっちゃウマイ!

そしてメインのハンバーガーの登場です♪

CHEESE BURGER 180バーツ(540円)
チーズ、トマト、レタス、マヨネーズ。
ケチャップはかかっていません。テーブルに常備してあるのでお好みで。

お肉に味がしっかりついているのでそのままでも美味しい。

ケチャップをかけるとさらにうまさ倍増(^~^)

ビーフパティはダブルの160グラム。

ダブルで食べごたえがあるのですが、ちょっと皆さんの想像するパティと違うんです。

 

何が違うかって?

うーん、うまく説明できないのですが、

 

ひき肉の一粒一粒を感じられるというか、

お肉がぎっりし詰まったパティではなく、悪くいえばスカスカなんですが(^-^;)、ふんわりしているので、二枚入っているのに全然重くないのです。

とにかくウマイのです(^~^)

ぜひとも食べてみて味を確かめて欲しい。

そして辛いのがお好みの方はこちらがオススメ。

JALAPENO BURGER 180バーツ(540円)
ハラペーニョ、トマト、レタス、マヨネーズ。
チーズを追加で(20バーツ/60円)トッピングしました。

バンズからハラペーニョが覗いているのが見えますか。
実はバンズをめくるとハラペーニョが山盛りで入っているんです。

激辛好きにはたまらないですね。
phakchiiは無理だけどねσ(^-^;)


トッピングの料金は以下の通り。
Cheese 20バーツ(60円)
Bacon 30バーツ(90円)
Fried Onions Rings 30バーツ(90円))
Grilled Jalapenos 30バーツ(90円)


オニオンリングをトッピングも良さそうです(^~^)

バンズもふわふわ、お肉も2枚で食べごたえあり大満足。
ニューヨークを語るだけのことはあります!

カタビーチでおいしいハンバーガーに巡り合えて幸せ(*^o^*)

マカロニ&チーズが挟まったバーガーも、ボリュームがあってとてもおいしそうでした。次回はこれだな(^o^)

カタビーチでハンバーガーが食べたくなった時は、ぜひNEW YORK BURGER CO.ハンバーガー


お店情報
店名:NEW YORK BURGER CO.
住所:98/10 Moo 4, Kata Road, Kata Beach, Karon, Phuket 83100 Thailand
TEL:080-718-3141
営業時間:12:00 - 22:00
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/NYBurgerPhuket/
地図:https://goo.gl/maps/svCwEmoqWpr

 

 

カタビーチ
ほてるホテル()/お食事レストラン(1、

seiカフェ()/屋台屋台()/クローバーマッサージ(

 

instagramマイペンライ公式instagram
https://www.instagram.com/phakchii_bkk/

 

人気ブログランキングへ