さて。
今日は普通の平日ですが、だからこそお買い物にでも行こうかと。
行き先は南大沢の三井アウトレットです。
誤解を招くのは不本意なので言っておきますが、ちゃんと仕事はしてますからねw。
 
道中メールの対応をしながら到着したのは10時半くらいでしょうか。
無料のWi-Fiを使ってまずは仕事の対応。
その後に各ショップを回ってみました。
 
今回の目的はずばりシューズ。
先日ここで書いたとおり、LSD専用のシューズを作ってもいいのかなと思ったりして。
ってな観点のはずだったんですが、出発してチョイで今日のジョギングで使うつもりのシューズを忘れたことに気付き。
これで、LSD云々は別として今日買ったシューズをそのまま下ろす必要があるな、との認識に変更です。
 
で、選んだのはプーマのこれ。

 

スピード500というモデルです。

既に走る気満々の写真ですねw。

ってか、購入後に車中で写真を撮ろうかと思ったのに暗すぎて。

正に走り出す直前の写真です。

購入後一時間も経ずに使うってのは初めてでしょうね。

服だとこのまま着て帰ります的なことが過去にもあったように思いますが。

 

最初はペースが遅くてどうかなと思ったんですが、上り坂でしたし身体が温まってないせいもあったでしょう。

アップダウンがとんでもないコースで結局5分/kmを切っていましたから悪くないシューズだったと思います。

何より楽しく走れましたから。

LSD専用シューズに認定したいと思います。

 

ジョギング終了後に少し仕事をこなして、野猿二郎に。

インスパイア系とか元系列は経験ありますが、本家(?)は初で。

注文の仕方とか気になり過ぎて、結構事前にリサーチしてしまいました。

 

結果的には別に問題無く。

どノーマルな一杯がこれです。

 

食べた感想で言うと。

まずボリュームで言うと満足です。

コストに見合っていると思いますね。

ただ、事前情報におびえていたせいかもしれませんが、僕的にはマシコールあるいは大への変更があっても良かったのかも。

 

味は間違いなくおいしいと思うんですが、スープが僕には濃過ぎて。

普通のラーメン屋だと基本的にスープも完飲なんですが、これは無理ですね。

以前にブログで見ていましたが、つけ麺で食べるか、生卵を別に頼んですき焼き的な食い方をするのがいいのかも。

というか野菜マシにすれば水分で薄まりますし、僕の胃のサイズ的にもそれがベストかもしれませんね。

 

話はアウトレットに戻ります。

割引特典利用のためもありますが、今日は二足買いました。

手(と言うか足??)を付けてないのがこちらで。

image

 

実は今日試し履きしてLSD専用と認定したシューズの兄弟モデルのようで。

数字が500と300で違うんですが、数字の大きい方がクッション性が高いそうで。

つまり今日試し履きをしたばかりのピンクをLSDに専用とするのは良い判断という事みたいで。

 

しかしどちらもど派手なシューズですね。
 
他の色が無いことを考えると、この色にしてしまったから売れなくてアウトレットに回ったってことなのかなあ?
別に街履きするわけでもなし、色が原因で割引になるなら大歓迎です。
どうせジョギングのときしか履かないわけですし、派手なのは外部から認識されるという意味で好ましいわけで。
これからもズレた(w)商品展開期待してます!
 
二日連続で東京を離れることはそう珍しい事でもないですが、同じ都内で走破コースが連日で離れているというのはレアケースかも。
記録を残しておきましょう。

 

一日目は東。

 

二日目は西ですね。 

タイトルの「小」は分かっている人も多いと思いますが二郎のラーメンサイズ。
それから僕の「小さい」足のサイズ。
過去にもここで触れてますよね。

 

メーカーによって差があるわけですが、今日のプーマはレディースの25でも大丈夫。

もう一個下でも行けそうな感じでしたが、女性サイズの8.5で止めておきました。

8が入ればナイキの面白いシューズもあったんですが、きつ過ぎてパスでした・・・。

 

思えばプーマのランニングシューズって生涯初めてと思います。

僕だけじゃないと思いますが、そういうイメージないですしね。

もちろん街履き用では経験ありますけどね。

 

ちょっと考えてみましたがジョギングやマラソン本番に使ったシューズメーカーとして過去に経験があるのはナイキとアディダスの両巨頭。

それからリーボックもジグテックを少なくとも二足履いてますから複数という事になりますね。

それに加えてロンドンのウェンブリーのアウトレットで買ったニューバランスははっきり記憶にあります。

 

ミズノとアシックスの日本メーカーは残念ながら経験ないという事になりますね。

性能でもデザインでも値段でもいいですがメリットがあればもちろん選択肢になり得るんですが、いまのところね。