■次男にYouTubeの楽しさを教えてもらいました(笑) | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

来てくれてありがとうございます♡

心屋認定カウンセラー・TCトレーナー

高知の市川智子(らぶ)です。

 

プロフィール/心屋カウンセリング / TCカラー 

 

インフルエンザの小学生男子・次男も昨日完全に解熱。

私が事務仕事してる横で、次男はテレビでYouTube。

 

次男が見てるフィッシャーズの動画。

おもしろすぎー!!

 

普段から次男は一人ゲーム機でYouTube見てケタケタ笑ってて。

『YouTuberになりたい!』って言ってる次男の気持ちがよくわかりました(笑)。

 

 

これとか

 

 

これとか

 

これとか

 

これとか

 

ちょー笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

普段あんまりYouTubeって見なかったんだけど

 

子供たちにとったら、私たちが10代の頃見てたバラエティみたいな感じなんだろなー。

 

 

 

だからユーチューバーになりたい!っていうのと

 

芸能人になりたい!芸人になりたい!っていうのは

 

さほど変わらないんだろうな。

 

 

 

私的にはもともと

 

ユーチューバーでも何でも

 

好きなことできたらいいねってスタンスやけど

 

 

フィッシャーズの動画見てたら

 

むしろこんな風になってほしいって思った♡

 

 

 

お友達同士でおもしろいこと追求して

 

それがみんなに笑いを届けてて

 

歌も歌って、ユーチューバーなのにMステとか出てて

(あ、カウンセラーなのにゼップであんなかっこいいライブするぢんさんみたい♫)

 

お金もついてきてて。

 

 

 

一気にファンになりました♡

 

 

 

子育てしてると

 

YouTube=ネガティブ

 

な前提の方もいらっしゃいますが

 

 

 

1度その前提を外して見てみると

 

もしかしたら今までと違うおもしろい世界が広がってるかもしれませんね♫

 

 

 

いやー、私は今回次男のおかげでめっちゃ笑えた!

 

こんなん見つけてくる次男に感謝だ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは余談ですが

 

私がこの人めっちゃ好きー!おもしろいー!!

 

ってなるのは数秘(誕生数が)5か7の方が多いのです。

 

 

(例えば数秘5はぢんさんや藤本さきこさん。

数秘7は八木さや(子宮委員長はる)ちゃんやsachi takekosi(happy)ちゃん。)

 

 

 

 

なので気になる人がいたらつい生年月日を検索してしまうんですが

 

やっぱりフィッシャーズのリーダーのシルクロードは数秘5だった!

 

 

 

数秘5の人はめちゃくちゃやってるように見えて実はめっちゃバランス感覚ある。

バランス取ってる感覚は本人にはないかもだけど。

 

んで、5の人は自分が好きなこと・楽しいことを覚悟を持ってどんどんやっていくことが繁栄に繋がる、そんな性質じゃないかと思います。

 

で、5の横に8がいると繁栄の傾向がさらに強い気が…。

 

 

って、これ書き出したら長くなりそうだから別記事にしよう照れ

 

 

 

 

あとこれまた余談。

 

マサイが18歳の実弟にそっくりで不思議な感覚になりました(笑)。

 

 

 

 

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋リセットカウンセリング詳細はこちら
→最新のスケジュールはこちら

 

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね