■はじめまして。心屋認定カウンセラー市川智子です。 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

初めまして。

高知で活動している

 

心屋認定カウンセラー

TCトレーナー

 

市川智子です。


1981年4月生まれ
牡羊座・数秘は5
心屋でいう前者のめっちゃ族

高知在住、高知出身。19歳から10年ほど大阪に住んでいました。
2008・2010・2015年生まれの子育て中です。


なんだか生きづらい…

それは小さな小さな「私」を置いてけぼりにしちゃったのかもしれません。

 

気づいてよー

わかってよー

ここにいるよー

 

そんな小さな「私」をひろい集めて「私」に還る。

「私」の笑顔を取り戻す。

そんなお手伝いをしています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私は強くてなんでもできる賢い良い子でした。

そう言われて育ちました。

 

幼いころの妹の死や両親の離婚。

生活に必死で、パートナー優先で家にいない母。

母に変わり愛情を注いでくれた祖母が倒れてしまったこと。

 

全て感情に蓋をして

ナンテコトナイふりをして生きてきたようです。

 

きたようです、というのも

私にはそんなことをしている自覚が全くありませんでした。

 

 

ただただ、年を追うごとにどんどん大きくなっていく「生きづらさ」。

生きづらさが大きくなっていくごとに現実がうまくいかなくなりました。

 

 

3人目を出産してさらにしんどくなってきた時にナイナイアンサーで見たことのあった心屋仁之助、ぢんさんのブログを読むようになりました。

2015年からブログを読み、本を読み、講演会も行きました。

 

でも上手くいくようでいかない。

今思えばこの時もまだ「何でもできる賢い私」は一人で解決できると思っていたんですね。

 

 

2018年に入り、いよいよ何もかももうだめだーという状態になりました。

どうせ破産するなら、どうせみじめになるなら、どうせ死ぬなら、マスターコースに行こう!

 

 

そう決意し、心屋マスターコースに通いました。

それと同時に初めて心屋リセットカウンセリングを受けました。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

小さい頃に置き忘れてきた感情を
心屋マスターコースに通う期間に拾い集めてきました。

幼い頃に自分を守るためにした蓋を一つずつ開けていき、感じきってない感情を一つずつ感じました。

30数年前に成仏できていなかった感情は、まるで色褪せていなくて。

 

そのたびに泣き

そのたびに「やっと気づいてくれたね」

 

と小さな私が喜んでいるように感じました。
 

そして、生きづらさの原因である

色んな思い込みや設定にも気付きました。

 

 

 

 

最後まで根深く残ったのが
 

どうせ私は嫌われる
私の周りからは人がいなくなる でした。


 

マスターコースを卒業した今も、37年間思い込んできたこの概念は綺麗さっぱりなくなった、とは言えません。

でも、そうじゃないのかも?
もしかしたら世界はすごく優しくて、私の周りは愛で満ち溢れているのかも、と今は感じます。


私は私。
 

 

誰かすごい人に変わったわけじゃない。

けれど、フィルターが変わって見えている世界が変わりました。
 

おかげで、うっすらずーっとこびり付いていた『生きづらさ』がとても小さくなりました。



私は私のままで素晴らしい

私は愛されている

 

この言葉が腑に落ちました。

 

 

私は心理学専攻の大学を卒業しています。

でも、4年かけて学んでも私は楽になれなかった。

 

卒業後、軽い鬱になり心療内科にも通っていました。

 

その時もお薬飲んでも楽になれなかった。

 

 

学問としての心理学

医療としての心の治療

 

どちらも必要な方に届けばいいなと思います。

 

 

ただ、学問や医療で楽になれなかった私の人生が好転したきっかけは【心屋】でした。

 

この心屋のエッセンスを私を通じて必要な方へお届けしたい。

心屋リセットカウンセリングを高知でも必要な方へ届けたい。

 

 

今はそんな気持ちで活動しています(*^_^*)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【私のつまづきポイント】

 

・借金(1500万円オーバー+住宅ローン)

ダイエット、脂肪問題

セ.ックスレス、7年間の性交痛(解消済み)

・仕事続かない

・良い妻になれない

良い母になれない

 

※リンクはそれぞれのテーマにとびます。

リンクがないところは追って記事を書いていくかもです♫

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね