『写真で人生を豊かにする』

ママのための写真教室&家族が笑顔になる

アルバム作りのお手伝い

 

mika-photo-mama 川越 みかです♪

プロフィールはコチラ♡

 

 

高校野球が終わってしまって

心にぽっかり穴が開いてしまってますチーン

↑毎年のこと(笑)

 

今年もたくさんのドラマがありましたねキラキラ

決勝戦は予定があって観戦に行けなくて、

最後の瞬間は駐車場の車内で見ました車

最後は心臓に悪いタイブレーク滝汗

10回裏2アウト満塁って、

そんなドラマみたいなシチュエーションある⁉

個人的に京都国際を応援していたので、

2年生サウスポーの西村投手頑張れ‼!と祈っていたんですが...♡

 

あの場面で三振で優勝を決めるって!!!

いやいや凄すぎるやろ泣

たぶん私も車内で同じようにガッツポーズしてたから、

誰かに見られてたら「おばさんが車内ではしゃいでる...」って引かれてたかも(笑)

 

そんなこんなで京都勢としては68年ぶりの優勝、

更には京都国際としては初優勝

という結果で幕を閉じた高校野球野球

 

今年も素敵な写真がInstagramの

バーチャル高校野球にたくさんアップされています‼

大好きな阪神園芸さんと虹♡

 

その中から私がカッコいいと思うシーンを

ランキング形式で発表したいと思います星

 

  野球写真かっこいいシーンBest5

空中シーン

プレー中のこういった空中(に浮いた)シーンは

試合の緊張感をあらわしていたり、

ファインプレーの瞬間だったりします。

これこそルールを理解して予測していることで

撮れる確率が上がるシーンですカメラ

右矢印【スポーツ写真が上手く撮れないと諦めてしまっているあなたへ】

 

  野球写真かっこいいシーンBest4

バッティングシーン

ヒットの瞬間を撮るって簡単なようで

かなりの集中力がいるんです‼

投げた後にバッターを撮ればいいだけやん⁉

って思うかもしれないんですが、

実際はファールが続いたり、

空振りや見逃しだったり、

いつ打つかなんて分からないので(^^;)

 

ずっと撮ってたのに一瞬気を抜いた瞬間にヒットを打つとか、

カメラのスタンバイできてないのに初球からヒットを打つとか、

我が子に関しては力が入りすぎて、撮れてもブレていたり笑

 

だからこそ撮れた時の喜びはひとしおです爆  笑

右矢印【スポーツ写真の極意とは】

 

  野球写真かっこいいシーンBest3

砂しぶき

躍動感のあるシーンでさらに

砂しぶきが写っていると

カッコよさ倍増ですよね⤴

 

砂しぶき×複数人写ってる写真は特にカッコいいです‼

 

そんな中でも今大会で私が1番好きな写真がコレ下矢印

神村学園vs関東第一 

9回表 神村学園2アウト1、2塁

代打玉城選手のセンター前ヒットで

2塁走者の岩下選手がホームベースを狙うも

タッチアウトとなり試合終了。

このシーンは本当にしびれました(>_<)

叫びすぎて娘に怒られたけど(笑)

 

「こんな写真を撮りたい‼」

って方に読んでほしい記事下矢印

【ブレない写真を撮りたい人集合‼】

 

  野球写真かっこいいシーンBest2

ガッツポーズ

やっぱりナイスプレーをしたあとの

ガッツポーズの瞬間

最高にいい表情をしているので、

その瞬間が撮れたら、

カメラマン自身もガッツポーズしちゃいます笑

 

その中でも写真の中に

複数人写っているガッツポーズ写真

(仲間同士のガッツポーズ、相手が写り込んでいる)

より喜びの臨場感が増して好きですピンクハート

 

息子はプレー中わりとポーカーフェイスなんですが、

そんな息子のガッツポーズ姿は

私の中でもかなり貴重な決定的瞬間です‼

 

これも私が撮った中でとてものお気に入り写真♡

絶対勝てないと思っていた相手に勝利した瞬間‼

 

  野球写真かっこいいシーンBest1

優勝の瞬間

これは優勝チームしか撮れないので、

みんながみんな撮れるシーンではないからこそ、

貴重な1枚だし、何よりも選手たちの喜びが

1番爆発している瞬間なので、

私の中では№1です星

 

ありがたいことに去年は息子の少年野球チームで

12回の優勝シーンを撮影することが出来ましたカメラ

撮ってる側もこの瞬間は涙ちょちょぎれながら

撮影してます笑い泣き

 

  野球写真かっこいいシーン 番外編

ハイタッチ、グータッチ

ガッツポーズと同じく

ナイスプレーのあとに訪れるシーン☆

仲間と喜びを分かち合うシーンなので

それぞれの表情がポイントです‼

ナイスプレーを撮ったからといって、

撮影終了ではないんです‼

その後の選手たちの喜びのシーンまで

撮影してみてくださいカメラ

 


他にもこんなシーンがグッとくる

 

勝利の瞬間☆

負けた瞬間☆

 

どちらの瞬間もここまで頑張ってきたからこその

感情溢れるシーンなので、

「ふぅ~試合終わった~」でカメラを下すのではなく

最後まで気を抜かずに撮影しましょうカメラ

 

 

最後に今大会1番話題になった

大社チームの写真☆

サヨナラ勝ちした大社の選手たちに声援を送るアルプス席の観客☆

 

コロナ禍に大会が出来なくなり、

無観客での再開、

その後に観客は戻ったものの

声出し応援、吹奏楽演奏の禁止、

そんな時があたからこそ、

大歓声の応援の中での高校野球が

戻ってきたことがファンとしては何よりも嬉しくてえーん

この写真を見ると心がジーンとなります♡

 

今年もたくさんの感動をありがとうピンクハート

京都国際の皆さん、優勝おめでとうキラキラ

関東第一の皆さん、準優勝おめでとうキラキラ

 

また来年楽しみにしています‼

 

過去のスポーツ写真記事サッカー野球バスケ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

image