『写真で人生を豊かにする』

ママのための写真教室&家族が笑顔になる

アルバム作りのお手伝い

 

mika-photo-mama 川越 みかです♪

プロフィールはコチラ♡

 

 

今日はいよいよ高校野球決勝戦ですね野球

ここまで色々なドラマがありましたが、

果たして、今日どちらのチームが勝つのか⁉

 

私が高校野球を好きになって20年以上

はじめは同世代の子たちが一生懸命な姿に心を打たれて、

そこからはハマったらとことんハマる性格なので...ラブ

 

今はもう完全に親目線で観戦しています笑

高校野球が好きすぎて甲子園球場の近くに住む

という夢もかなえました‼

 

外野が無料だったころは毎日観戦に行ってました☆

 

そんな私がオススメする

高校野球の楽しみ方教えますキャップ

 

 

  楽しみ方① 開会式の前進シーン

開会式の時に入場してきた出場校の全員が

一斉に前進するシーン

今年は寝坊したせいでこの瞬間に間に合わなかったんですが(^^;)

このシーンは甲子園ファンはもちろんのこと、

初めて見る人も感動すると思いますキラキラ

 

  楽しみ方② 応援団

球場で観戦する時とテレビで観戦する時の1番の違いは

応援団の声ではないでしょうか?

関東第一の必殺仕事人は生で聴くとマジでしびれます♪

 

元吹奏楽としては、音出しの感じとか、

各校の名物応援歌とかを聴くのも楽しみの一つルンルン

 

試合前と試合後にそれぞれ相手チームに贈るエールも好き♡

 

 

  楽しみ方③ 甲子園名物「かちわり」

「かちわりいかがっすか~」でおなじみ笑

頭にのせるも良し、氷を水筒に入れるも良し、

溶けたら飲むも良し、映え写真を撮るも良し、

使い方は人それぞれ‼

 

  楽しい方④ 阪神園芸さんの神整備

最近ではニュースでも取り上げられているので有名ですが♡

私は彼らの動きを見るのも好きで、

みんなは5回裏になると買い出しやトイレで席を立ち始めますが、

むしろ私は撮影モードに入ります(笑)

運が良ければこんな光景も見れちゃいます虹

 

 

  楽しみ方⑤ 大会グッズ

大会タオルは毎年必ず購入します星

↑今年購入した大好きな明徳義塾のアクスタ♡

 

その日の出場チームは特設コーナーが作られますが、

人気校は売り切れることもあるのでお早めに‼

 

  楽しみ方⑥ 外野席

お友達からもどこの席から見るのがオススメか

聞かれることがあるんですが、

私は断然「外野席」派です♡

影もなく、席幅も狭いんですが、

色んな方々の応援や、地元の小中学生の様子とか、

もろもろ含めて外野の雰囲気が好きなんです笑

 

ただし本当に暑いので熱中症対策は必須ですアセアセ


熱中症対策オススメグッズ

●帽子

●扇風機

●クールネックリング

●クーラーボックス

●凍らせたゼリー

●ドリンク

●かちわり

 

 

書きながら思ってたんですが...

この記事もっと早く書くべきでしたね泣

 

 

さぁ、今年はどちらが勝っても初優勝‼

二遊間の堅い守りが特徴の関東第一

準決勝での好返球タッチアウトのシーンはテレビで見てて叫びました(笑)

ダブル左腕の好投で勝ち上がってきた京都国際

特に2年生の西村投手は防御率0.00という強者‼

 

 

100周年を迎えた甲子園球場での節目の大会で

初優勝を果たすのはどちらか...星

 

過去のスポーツ写真記事サッカー野球バスケ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

image