ヴァンドームのヴァンクリーフ&アーペルで、購入したもの♡

 

image

香水はプレゼントで頂きました♡サンダルウッドの香りにしたよ!

 

 

 

まず、昨年購入したフリヴォルのピアスとバングルにコーディネート用で、お揃いのネックレスを購入♡

 

 

 

image

右のペルレネックレスは土屋さん購入品♡

 

 

 

 

そして今回、初めてビジネスクラスの食事をスキップする、という選択をしたことを書きましたが

▶︎どっちを優先するのがご自愛か?は、自分で決める!!【Paris読書会】

 

 

ここでも初めての選択をしました。笑

 

 

 

 

それは…

 

全く同じものを2つ買うということ😂

 

文房具でしかそんなことやった事なかった😂

 

コーディネート用に、サイズも色も全く同じリングを2つ購入。

 

image

 

image

 

 

あるセレクトショップで、店員さんが細いリングを並べてつけているのを見かけて

「あれをヴァンクリのペルレでやりたい♡」と思いました。

 

 

が、私、どんなによく使う自分の中での「定番」でも「色違い」を買ってしまう傾向があったんですよね😂

よく着るニットなどでも、結局同じ色しか着ないのに、「全く同じものを買う」ということに抵抗があって😂

 

「どうせ買うなら違うものを買ったほうがお得」みたいな。

 

最後まで「せっかく買うなら違う色かサイズにした方が…?」と迷ったのですが買った♡

 

 

image

結果、やっぱりよかった♡笑 これは比較的プチプラなので、できた。笑

 

 

お揃いで時計も買おうかなと思ったのですが、

 

image

 

 

圧倒的にペルレよりアルハンブラが似合っていたので、アルハンブラにしました。

 

ベルトは、ブラックとボルドーが付いてきて、いつでも好きな時に交換できます♡

 

バックルのダイヤキラキラが可愛い!

 

 

image

 

 

サイドのダイヤもキラキラで可愛い♡

 

image

 

早速、先日の第九の演奏会につけていきました♡

サントリーホールにぴったりだった🥹

 

 

ペルレリング、同じ指に重ねても可愛いし

 

image

 

 

3段にしても可愛い😆

 

帰国後、自宅に戻ってから手持ちのDIORのリングと重ねても可愛かった♡

 

image

 

真ん中に挟んでいるのは夏に買った、少し大きめ粒々のペルレリングです。

 

 

▶︎昨年の冬に買ったこちらのリングが、帰国したら何故かゆるゆるで

(フライトで指が浮腫んでいたのか?)

 

▶︎夏Parisで「押さえ」を買いました😂笑

 

 

 

ちなみに大小の粒々が入り混じったリングも持っています。

2018年に購入したもの。

 

 

これもコーディネートできそうで、嬉しい♡

 

 

▶︎ジュエリーのコーディネート、を教えてくれたのは、Parisです😍笑

 

今この記事を読み返していたら、彼(夫)に

「持ってるの全部黒じゃん、絶対に白!」と言われて白を買った、と買いてありますが

 

 

 

ホテルに戻ったら今回もやっぱり時計が手持ちに似てた😂

好きなものって、本当にそんなに変わらない😂

 

 

image

 

 

でも、似てるからって、フリヴォルのピアスとネックレスに、シャネルのボーイフレンドは合わない。(これは好みです😂)

 

でも、合わないから「買わない」とか「合わないものを買ったら損だ」とかにはならない。

 

来るたびに、手持ちのジュエリーに合わせてそれぞれのシリーズでコーディネートが増えていくのがとっても嬉しい♡

 

 

image

 

絶景♡

 

 

帰ってからフリヴォルのコーディネートをあれこれ考える…

 

image
 
 
夏に買ったてんとう虫くんにも似合いそう😍
image
 

 

年末年始、ゆっくりコーディネートを考えてみようと思います♡

 

この1年も、お気に入りジュエリーが増えた♡

 

 

 

 

買えるお金に感謝。

 

買える機会に感謝。

 

素敵なジュエリーメゾンに感謝。

 

つける機会があることに感謝。

 

そして、ジュエリーをつける肉体があること、私の存在に最大の感謝を♡

 

 

 

 

これも、「今年100個の感謝」に書いておこう♡

 

 

 

 


 

 

お申し込み締め切りまであと3日

 

 

新春 2024年1月5日 スタート❣️

 

3ヶ月間限定・オンラインサロン

宇宙レベルで人生ワープする!ノートで自分をまっすぐ使っていくよ!

お申し込みは12月27日まで!

➡️【募集中❣️】新春♡ノートブック修道院始まります!

 

 

 

手帳専用アカウントで設定変更手帳の公開しています♡

ぜひ一緒に取り組みましょう!フォローしてね♡

➡️設定変更手帳専用アカウント

 

image

 

 

 

体から「いい感じ♡」をたくさん呼び込もう♡温めアイテムたくさん揃ってます♡

➡️女性性開花のお店・プティラドゥ