もうすぐ今使っているノートが終わりそう!

 

次のノートは、2023年バージョンの桜モレスキンにします♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

モレスキン、紙質がまた変わりましたね〜!

ふかふか感がなくなり少し張り感が出ました!

 

表記によると、FSC (森林管理協議会)認証の紙材らしいです。

 

張りが出たので、「もしかして万年筆また使える…♡?」と思い、色々試しましたがやっぱりモレモレでした。笑

 

 

 

ボールペン使います!🤣

 

しばらく出番のなかった、モンブランのミューズコレクションを久々に使おうと出してきました。

 

グレースケリーモデル、ピンクのガラスストーンが桜デザインにぴったりで😍

よく桜モレスキンと合わせて使うことが多いです。

 

 

 

image

どっちが似合うかしら♡

 

 

モレスキンが万年筆抜けるおかげで、

素敵なボールペンを使う機会があって嬉しい😍笑

 

ジェットストリームやブレンも似合う♡

(私は黒、赤、青の3色ボールペンをよく使います。)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

10年前は、モレスキンも万年筆が裏抜けせず、使えたんですよ〜!

でも今は環境優先にしているようで、抜けます。

 

普段は万年筆のインクを使う事が好きだけど

モレスキン自体も大好きなので、モレスキンの時はボールペン😍

 

在り方がしっかりしている世界での「合わせる」と

勝ち負けブレブレの世界での「合わせる」は言葉の意味が違います。

 

勝ち負けの世界では

 

「合わせる」ことは悪いこと!

人に合わせるなんて、ご自愛不足!

 

という「勘違いご自愛」が発生してしまいます。

 

▶︎何かに「合わせる」ことができるのは「自分」がしっかりあるから♡

 

 

 

 

 

今月は長女の進学の為、引っ越し手伝いで京都に行きますが

きっと風景にぴったりなノートだな♡楽しみ!

 

京都で五感ワークしようと思って

ノートの最後の方に、五感ワークページを作りました♡

 

image

 

 

五感ワーク、「価値ある体」を意識して研ぎ澄ますために、絶対おすすめ!

 

それに、感じたものがあっても、自分自身に表現しないといつまでも「無かったこと」になる。

 

自分が感じているものを取りこぼしているのに、

 

「もっと幸せになりたい〜」

「もっといいこと引き寄せたい〜」

 

って言ってても、無駄。

 

 

 

▶︎五感ワークの書き方はこちら♡

 

 

それに、

五感から入ってくるものを敏感にキャッチして、

普段から自分の中で五感を「快(いい感じ♡)」で満たしていると、

 

次の段階に行ける♡

 

五感のいい感じだけではなく、魂のいい感じに向けて

肉体をグイッと使っていけるのだ!!

 

 

 

女性性開花のイベントでも少しお話ししたけれど

 

普段から五感(肉体)を満たしている人だけが、未知の不安・怖さからくる「不快な体感」を超えていける。

 

 

これは生態系の話!

 

ちゃんとそのためのホルモンが体から出る♡

 

同じ「行動」や「男性性」でも、出るホルモンが全然違うのだ。

 

 

 

普段から競争・勝ち負け意識で生きてる人が行動する時に出るホルモンはアドレナリン。

行動すればするほど、緊張し疲弊し、肉体もすり減っていく。

休んでも回復しない。やってもやっても焦るばかり。行動により何らかの結果が出たとしても、満たされない。またそれを基に何かと競争してしまう。自分を削って削って削りまくる。病気になってしまったりもする。

 

 

いつも満たされている人が行動する時に出るホルモンはドーパミン。

その行動により、たとえ肉体が緊張し疲れたとしても、ハッピーホルモンが製造される♡

爽やかな疲れ。充実感。一日寝たらちゃんと回復♡

その行動は確実に次の幸福感になる。満ちて溢れて周りにも勝手に与えまくる♡常にパワーが溢れてくる♡

 

 

 

 

同じ「行動」でも、在り方によって全く世界が違う!

 

いつも自分を満たして生きている人は、体感の良し悪しは、進むべき道への指針にすらなる!

 

体感悪い方に進め♡という選択すらできるようになる。

 

 

 

 

在り方を変えるには、頭からスタートしちゃだめ。

体の心地よさからスタートしていく。

 

絶対に、体が先!!

頭は体に合わせていく!!

 

 

体が富!

体が資産!

体こそが価値!

 

頭(脳)は体のほんの一部に過ぎない!!

 

感じる方が、絶対に先!!

 

 

 

 

 

前に書いた「繁栄のサイクルの手順」

 

体の快・不快をキャッチすることが絶対大事

 

これは五感を満たすってこと。

 

 

【いい感じ♡をキャプチャする】感じるだけで人生がワープする手順①

 

【繁栄のサイクル♡気持ちは体を通して出てくるもの】感じるだけで人生がワープする手順②

 

【ステージが大きく変わる、魂目線のいい感じ♡とは】感じるだけでワープする手順③

 

【体と心を通わせて生きていく♡】感じるだけで人生がワープする手順④

 

 

 

ちゃんとこれをやっていると、出るホルモンも変わるから。

 

同じことやっても、勝手に世界も変わるんだ。

 

 

目に見えない放つものが全然違うんだ!!

 

 

エネルギーでも

周波数でも

 

なんでもいいんだけど

実際に出るものが変わるのだ。

 

 

 

行動より在り方!!

在り方よければ全てよし!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、もうトスカーナに連れていくノートも決めていて

新作のDIORのノートにしました♡

 

小さいノートが付属されているので、それを五感ワーク専用にしたよ。

トスカーナの至る所で五感ワークするんだ😍

 

image

 

 

 

小さい方のノート、全ページにスタンプ押して、準備!

 

とっても楽しみ♡

 

たっくさん、この体をいっぱい使って、感じてこよう。

 

トスカーナを感じた体は、

 

今度は何を放つだろうか♡

 

 

 

image

 

 

細胞入れ替えてこようーっと😍

 

 

 

 

見えない内側の魂ちゃんを表しているスタンプです♡

 

「覚」という漢字がいっぱい目に入るところが好き♡

 

目覚めよ!と内側に何度でも呼びかけよう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン【ノートブック修道院】のお知らせ

 

 

設定変更ノート実践者向けの、期間限定オンラインサロン「ノートブック修道院」

3月21日(春分の日)からスタートします♡

(期間は6月30日までの3ヶ月間!合計100日!)

 

この日は春分の日に加え、一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる超幸運日!!

 

募集は満月の3月7日からスタートします。

設定変更ノートで、人生もっと楽しくなります。

 

 

詳細は、また別記事にしますね♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

宝石赤宇宙レベルで人生のワープ!「宇宙レベルで人生の設定変更」の基本の講座と、

愛の巡礼ノートブックセミナーが、現在動画で受講できます!

 

・基本の基本!1Dayセミナー!

 

 

 

・これは一生モノ!死ななくても生まれ変われる!