最近、赤坂の歯医者さんに通っているのですがとてもいい😍

 

 

何がいいかって、やっぱり青森だと地域柄

「保険適応内での治療推し」っていう歯医者さんが多くて

 

なかなか余計なところを進んでやってくれないんですよね!笑

 

「そこは治療する必要ないです」が多いし

「できるだけ保険内で」が前提だし

 

治療の提案の前提が違うの。

 

美容専門でのクリニックが少ないし。

 

 

 

私は、「自分で知識や情報を集める!」が嫌いだから

信頼できる方に提案してほしいのね😍

 

それにはやっぱり色々自分で体験して

感じることが大事だな〜って思います。

 

可愛い女医さんなんですけど

ここにしばらく通おうと決めて、通ってます♡

 

 

 

「歯医者の設定変更」をしたことがあったんだけど、

ますますいいところ見つけた♡

 

 

 

 

で、こういうこと書くとまた聞かれるのですが

 

ほんっとよく聞かれることの一つに

 

なんで東京に住まないんですか?

 

 

っていうもの。

 

 

 

 

なんでそんな事聞くんだろう?と不思議なんですが、

 

「なんで青森に住まないんですか?」と私が聞くのと同じだよ。笑

 

普通に変じゃない?笑

 

 

 

 

なんでそんなに

 

都会の方が便利だから「良い」に決まってる、とか

すぐ仕事できる環境の方が「良い」に決まってる、とか

地方は仕事するのに不便なはず、とか

成功してるなら都会に住むべき、とか

 

そんな自分の設定を当然にスルーして人に問うんだろうか?

 

 

こないだ、インスタでメンションいただき

「青森に住んでるという点も、さきこさんの事分からないポイントだった」という投稿を読んで超びっくりした!笑

うそーん!笑

 

 

そういう「決めつけ」で縛られて苦しく

人生うまくいかない人がほとんどだと思う。

 

 

 

 

自分に問えないと、それぞれの良さ、取りこぼすよね?

 

自分の気持ちよさも、わからなくなるよね?

 

 

 

image

アマン東京スイートからの高層ビル群と夕日♡

 

 

image

大地と、ビルと、空の美しさ!天地一体♡

 

 

 

 

 

私は学生の頃は東京に住んでいたけど、

今、子供と一緒に東京に住む選択はないです。

 

私にとって自然の中に住んでる方がずっとずっと気持ちいいから。

 

これはもう、絶対。

 

 

 

毎日暮らす中で、

私にとって「便利さ」とか「ステイタス」?より「自然の中で感じること」の方がずっと価値が高い。

 

もちろん田舎だから不便なこともあるけど

それを「悪い」と思わない。

 

必要な時に行けばいい。

 

だから、私はそういう暮らしが叶ってる♡

 

 

 

▶︎この辺りの記事もぜひ。

 

 

 

 

私は仕事するために生きてるわけじゃないし

便利な生活を送るために生きてるわけじゃないのよ。

 

その辺の、何を優先するかの感覚って

人それぞれだから、この優先順位は私だけのもの。

 

だから、分かってもらう必要はないんだよね。

だから私は「なんで青森に住まないんですか?」なんて人に言った事がない。笑

 

 

その自分だけの優先順位すら、頭で決めてて、

体の感覚や心の喜びで決めてない人が多いんじゃないかな?

 

 

でもね、都会も田舎も本当に同じなんだよ。

 

いろんなところに神を感じるんだよ。

 

都会も田舎も、同じようにキラキラしているの。

 

愛、美しさ、至る所に感じるんだ。

 

 

ただ、私の身体は自然いっぱいの中に毎日置く方がずーっと

気持ちいいと感じるの。

 

それは生まれ育った環境ももちろんあると思うし

空気とか水とか、空とか色とか風とか緑とか

 

やっぱり青森の土地から生まれた私は

私の体に必要なものは青森にあるんだと思うよ。

 

それを気持ちいいと感じるんだと思うし。

 

何も青森が最高だ、とか

青森の方が素晴らしい、といってるわけじゃない。

 

 

 

昨日の夕日は本当に素晴らしかった♡自宅ベランダから。燃える八甲田。

 

 

 

 

生まれ育った環境もそれぞれあるんだから

 

行きたい時に、行きたい場所に、

好きに自由に動けばいいと思うの。

 

地続きの、一つの世界として

捉えたらいいと思うの。

 

頭じゃなくて、心と体が気持ちいいと

自分にとって感じる場所で暮らすのが

ハッピーだと思うんだ。

 

 

本当、全てに繋がるんだけど。

 

 

 

なんで東京に住まないんですか?

 

 

という質問は、

 

「自分にとって」という一番大事な視点が、完全にすっぽ抜けてる象徴だと思う。

 

「自分にとって」選んでいるつもりでも、

心や体じゃなく「頭にとって」選んでたりするんだろうな。

 

だから人にも、こんな変な論点のことを聞くんだと思うのよ。

 

 

 

 

▶︎これも読んでみてね♡

 

 

 

 

自分の価値観だけを当然だと思ったまま、人に「分からないからあなたが変だ」を押し付けたり、人をジャッジしたり批判したり、ってのは

SNSでも溢れてるけど、本当に論点がズレてて、話が噛み合わない。

 

そこを自分で認識してからの質問だと

もっといい問いになりそうですよね。

 

 

私にとってはこう思うのですが

あなたにとってはどうですか?

 

 

っていう、

 

 

いいコミュニケーション(仲間の視点の取り込み)と、

それを糧にした創造ができるよね。

 

 

もう、本当にこれは全てに繋がる。

 

 

image

都会の整然とした街並みと月と雲♡パレスホテルのスイートから♡

 

 

 

 

 

かといって誤魔化しの言い訳で

「田舎だから」使うのはもちろん言語道断!

 

 

必要な時に行けばいい、っていうと

 

ここで田舎者はすぐ

 

交通費が損!とか

宿泊費が損!とか

時間が損!とか言い出すんだけど

 

それらは全て、田舎に住んでるから得る事が出来る、プラスの経験です。

 

世界には、「あるもの」しかないんだよ。

プラスしかないんだよ。

 

かと思うとすぐに

「田舎のゆったりした暮らしの方が良い」という「勝ち」に持って行ったり。

 

格差作ってるのは都会ではなく田舎者自身!と思う。

っていうような記事を昔書いてた(笑)

 

ちなみに私はもちろん、住んでる青森に税金いっぱい納めてますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

  募集中のイベントはこちら♡

 

 

NEW 憧れのアマネム伊勢志摩2泊3日&大人のお伊勢参り♡

ラグジュアリー・スピリチュアルな空間で、私と一緒に過ごしませんか?

 

 

NEW 角川ミュージアム本棚劇場でのセミナーが動画になりました!

もうすぐ発売される2023設定変更手帳の前におさらいしよう♡

 

 

 

 

その都度全てに全出ししています!

宇宙レベルで人生の設定変更®︎

 

いろんなセミナーや講座に3万人以上が参加してくれています!

気になったその時の開催にぜひお越しください♡

「同じもの」って2度とないから!

 

 

image

毎年開催、手帳セミナー♡

image

image

 

 

image

image

 

 

 

 

image

image

image

image

 

image

CHANEL本店Parisでお買い物ツアー♡

image

 

image

 

Parisオテルドクリヨンで読書会♡

image

ヴァンクリParis本店でお買い物ツアー♡

image
image
世界各国リトリート♡

image

image