自分だけ♡の特別感!

自分好みの綺麗色エプロンと、お揃いのクロスも用意すれば生活がもっと楽しい!

 

 

 

 

シンプルなおとな色のリネンはシックな絶景になります♡

 

ブラック・サンドベージュ♡

 

 

image

オーベルジーヌ♡

 

image

グラスグリーン♡

 

 

男性が使ってもかっこいいです。お料理好きな男性へのプレゼントにもどうぞ♡

 

 

カラフルなクロスとは全く違った、しっとり艶のあるクロスです♡

同じ麻100%なのにね〜😍

ここがものづくりの楽しいところ♡

 

 

無地のカラーリネンクロスは7色あります。

エプロンに合わせて3色はモノグラム刺繍、4色は筆記体の刺繍です♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

一枚広げるだけで、お粥もご馳走になります♡笑

本当にリネンクロスは働き者♡

 

image

オーキッドピンク♡

 


お出かけの時に1〜2枚忍ばせておくと、至る所で大活躍!

 

ちょっと汚れが気になる時も公園のベンチに敷いたり、テーブルに広げたり、

子連れの時も、濡らして拭いたり暑い日はかぶったり(笑)

何かとハンカチより便利です!

 

じゃぶじゃぶ洗えるのが麻のよさ。

どんどん風合いが良くなるのも、麻の素敵な性質です♡

 

 

ついついたくさん集めたくなります。

image

まだまだ増殖中♡

 

 

 

image

ロイヤルブルー♡

 

 

 

 

布ナプキンや、プティラドゥのアイテム全てに通じますが布には、「使い捨てない」という素晴らしい本質の愛があります♡



SDGsの観点からも、使い捨てないサステナブルな布製品を使っていくだけで、地球にも優しく、自分の心にも優しい♡

 

 

 

 

 

私が布という素材が大好きなのは、本質的な愛があるものだから。

さらに、天然素材にこだわるのも、土に還るという本質的に私たちと同じものだから。

 

私たち自身の肉体も、星のかけら。土のようなものです。

土から生まれた野菜やお米やお肉などの命を食べて生きて、私たちも土に還る。

 

必然的に、それに近いものを食べたり身につけたり、大地や自然に沿った暮らしをしていると、地球や宇宙と繋がり、生命力が通ることになっています♡

 

頭じゃなくて、肉体で「気持ちいい」と感じるものが、そうです。

 

 

布も、食べ物も、私たちも、星のかけら。

大地の恵み♡

巡り巡る肉体と心でありたいですよね😍

 

使い古した布だって、まだまだ使い道があります。

これについては、くどい程に言いたいことがあるので、また別記事に♡笑

 

特にさぶすぎるニュース、「生理の貧困」についてめっちゃ物申したい。

提案アイテムを用意してから物申します。笑

 

 

 

 

 

 

プティラドゥでは、オリジナルの刺繍入れも承っております!

 

▶︎エプロンへの刺繍入れについて

▶︎Babyアイテムへの刺繍入れについて

 

 

 

 

 

 

現在、ダイニングテーブルクロスも作っていますよ〜!

クロスを変えるだけで、ダイニングのイメージが簡単に変わります♡

 

 

 

 

私もテーブルクロスはこれ♡


刺繍は

 

「Team OKU(チーム奥)」


(藤本さきことして活動していますが、結婚したため本名は奥さきこです。笑)

 

 

「チームうちら」がますます繁栄しますようにと願いを込めて♡笑

みなさんもいかがでしょう。

 

 

 

 

 

明るく涼しげなリネンも使ってくださいね!

一番シャリ感があるのは、こちらのワッシャータイプ♡

 

image

 

シャリシャリ、わしゃわしゃ♡

手触りもとっても涼しい!

 

 

image

 

 

 

▶︎組み合わせてギフトにもオススメです♡

 

 

image

 

 

 

 

 

   

 

 

お客様のお声をストーリーリポストしています♡

ハッシュタグ「#プティラドゥ」でお寄せください♡

https://www.instagram.com/petiteladeux/

 

image

 

 

 

 

 

藤本さきこの日常を載せています♡

さきこインスタグラム

https://www.instagram.com/fujimotosakiko_petiteladeux/

 

オンラインサロン が閉校してからは、個人のストーリーズで「毎日のお稽古」を気軽にポストしていく予定です♡

 

 

 

 

 

 

社長とスタッフのブログはこちら♡

https://ameblo.jp/petiteladeux-staff/

 

 

SHOPの新着情報が届きます♡LINE@をご登録ください♡

 

友だち追加