今日は末っ子の5歳の誕生日です。

もう5歳!!

 

 

 

めぐる季節に感謝します♡

自然のものは本当に勝手に育つ。


 

ここからまた2年。

私も子供達もたくさん成長しました♡

 

 

 

 

 

 

小学校までまだ一年早いけど、お誕生日プレゼントは机でお祝い💖

 

 


 

そして、生まれて初めて経験する

 

結婚記念日

 

ってやつです。

 

(大昔に結婚した時は8ヶ月で離婚したので!笑)

 

 

 

 

 

 

「結婚=届け出」なので

 

届け出記念日ですね。

 

 

 

私にとって「結婚記念日」とは

 

届け出を記念する日になるのか。笑

 

 

 

記念とは・・・

 

 

 

 

 

まあ別に、「届け出した日」をわざわざ「記念」しなくても良い感じです、笑

 

 

これまでもずっと幸せだったし

その日々の通過点としてなんだかそういう日(結婚の届け出をした日)があっただけ。

 

 

結婚をわざわざロマンティックに

ドラマティックに仕立てようとしなくても

 

これまでの時間の中でたくさんの瞬間があって

全て喜びの情景として、私の中に収まっている♡

 

 

 

 

 

今日、オンラインサロンでも話してたんですが

 

 

結婚してる→上手く行ってる

結婚してない→上手く行ってない

 

 

って本気で幻ですからね。

 

 

 

 

基本はどんな形でも

「夫婦」でも「不倫」でも「独身のカップル」でも、

全て同じ

 

 

男と女のパートナーシップ

 

 

 

 

「既婚者」とか

「独身」とか

「イケメン」とか

「ハイスペ」とか

「年上」とか

「年下」とか

 

全部幻ですから!!

 

 

 

 

全部対等な「メン」

ただの「メン」

 

 

 

 

 

 

自分の幻を全て取り除いて、本来の意味の「ありのまま」で人生を歩ける時、

 

自分の世界に登場する人も、ただの「一人の人」として、ありのままの「存在」を見れるようになりますよね。

 

 

まず自分と向き合う。

ます自分の中の器を育む。

 

 

パートナーシップも、ビジネスも、そっちが先です♡

 

 

 

 

 

 

 

当時この記事を読んだ時に

 

「結婚してないのにこんな記事を書くなんて」と思って、

 

 

結婚してる→上手く行ってる

結婚してない→上手く行ってない

 

 

という自分の設定に当時気づいて衝撃だった、そこからすごく設定変更が出来た、とコメントをサロン内でもらいました♡

 

 

 

そうなんですよね!

 

 

まずそこ(自分に作用している二極の囚われ)に気づくことから、本当の人生がスタートします♡

 

 

「幸せな結婚してから言え!」という私に対するコメントも当時見かけたことあります。笑

 

 

「結婚」という「届け出」に対して勝ち負け丸出し、囚われまくり、執着しまくり、のそのコメントを見て、世の中の人は、本当に外側の条件や幻に囚われて苦しそうだなと感じたことを思い出しました。

 

 

人から見てどう見えるか?

幸せそうか?

勝っていそうか?

すごいと思われるか?

 

 

そんなことばかり見て、豊かで美しい、喜び溢れるこの目の前の世界を見ていない。

 

 

目の前の「メン」を見ていない。

目の前の「豊かさ」を見ていない。

 

 

 

 

お金も仕事も恋愛も夫婦関係も全部同じ。

何に目が眩んでいるの?

 

なぜそんなにすぐに目が眩むの?

なぜそんなに眩んだ目で人にジャッジするの?

 

 

 

 

自分自身を見ていないからです。

 

自分自身すら、眩んだ目で見ているからです。

 

 

 

自分の奥底にある愛・豊かさ・美しさをちっとも見ていないからです。

 

 

 

 

設定で堰き止めているの。

 

 

 

だから、「愛の巡礼しましょう」ってお誘いをしてるんです♡

 

 

外側に幸せや愛を必死で探す旅に出なくても

(そしてそんなものは外側にはありません。)

 

 

全てがあなたの中にあります。

 

 

image

 

 

 

 

 

本当に、外側の条件に縛られずに

(自分で縛ってるんだけどね!趣味の悪いドM)

 

自分に嘘をつかず、

内なる本当の声で人生を歩くことができたなら。

 

とっても自由で、

とっても満たされて、

その溢れる愛で、人生を創っていくことができるんですよ!

 

 

 

 

それは、自分への問いかけひとつだったり、

掛ける言葉一つだったりする。

 

 

だから、お稽古しましょう♡

 

 

次の「トドメのノート本」すでに執筆中♡

これをしーっかり書きたいと思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ4月!

オンラインサロンも残り3ヶ月です♡

ノートブックセミナー動画も全部見てね!

 

▶︎ご入学はこちらから

image