今朝、オンラインサロン の中でこんな投稿をしてくれた方がいました。
 
 
 
お写真も素敵😍♡
 
 
 
 
 
 
 
食器やグラスも、
 
「壊れる」ものだから、大事にしますよね。
 
「壊れない」って分かっているものってあまり大切に扱わない。
 
 
 
私たちは、「大事にする」っていう経験がしたいんだと思う♡
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
壊れるから大事にする。
 
なのに「壊れないもの」を願う。欲しがる。
 
なんていう矛盾!
 
 
 
 
 
だから私は「結婚」ってものが謎だった。
 
「結婚」というものをした途端、「壊れないものを手に入れた」と勘違いしている人が多い。
 
結果、大事に扱えない。
 
 
 
壊れないもの(幸せ)が欲しくて、結婚を願う人もとっても多い。
 
 
 
 
 
 
世の中のものは全てが流れてゆき、壊れてゆきます。
 
 
 
 
壊れないのは、神だけ。
 
そして神とずっしりと繋がった、「本当の愛(存在)」だけ。
 
 
 
それは、全宇宙に流れているもの。
 
表面的な繋がりや直接的な関わりが切れてしまっても流れているもの。
 
 
 
だからこそ、今ここにある
形あるものたちを大事にしたい♡って思う。
 
 
「どうせ壊れない」って知れば知るほど、
刹那的にも投げやりにも絶対にならない。
 
 
 
 
 
どうせ壊れないし、
 
どうせ見えなくなっても(壊れても)「ある」んだけど
 
 
今ここで、
 
出会った奇跡、
見えている奇跡、
形ある奇跡、
 
を大事にしたいのですよね。
 
 
 
 
そう思うと「結婚生活」という、
 
他人と長い時を共に暮らす
 
年てあり得ないほど奇跡的なことを
 
 
一緒にする人がいるということ、
 
 
毎日当たり前に一つ屋根の下にいて
毎日当たり前に顔を合わせて
 
 
「壊れない」なんていう錯覚まで起こさせるほどの
事態がこの人生にあるということ、
 
 
すごいことですよね。
 
 
 
 
 
もうすぐ結婚して1年。
(出会ってからは16年)
 
 
 
結婚してよかったな。
 
大事にしたいな。
 
 
 
って、最近思う。
 
 
 
そんな大事にしたいものばかり、この人生にあって幸せだ♡
 
 
 
「大事にする」という経験、いーっぱいの人生にしたい♡♡
 
 
 
 
度々入れ替えられるガラスコーナー♡