いろんな雑誌で見かけて思わず購入してしまった
ティファニーのチャリティジュエリーハートハート
だってライオンが出たんですラブかわええラブ
 
image
ローズゴールドにしました♡プラン、とゆらゆらつけたいのでチェーンも長めの61センチ♡
 

 
 
 
こちらの記事をリブログしてくれた方が
いろんな「本物なめんなよ」を教えてくれました笑
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
【アトピーなめんなよ】
 
 

わたし 肌が汚いんです〜

産後 アトピーみたいになって

かさかさ してるんです〜 

吹き出物できた〜

肌があれちゃった

 

誰かが発する この言葉たち・・

わたしの

何かのスイッチを押してくるんです

 

そして こう思ってた

 

ダウン

 

そんな汚くないのにDASH!

 

わたしの肌 見てから言って!DASH!

 

何その分かんない程度の肌荒れ

 

大した事ないのに騒いで!DASH!

 

 

本当の肌荒れは

もっとひどいし

 

わたしの方がつらいんや〜!!

 

 

(全文はこちら)
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
【田舎なめんなよ】
 

 

『なんだとー!この田舎に生まれた私のコンプレックス、わかってたまるか!!』

 

『もの心ついてからずっと、【村】って住所がいやだったんだから!』

 

『さきこさんは地方とはいえ、青森市でしょ!

市民でしょ!!』

 

『私なんて田舎中の田舎、村人なんだからーーー!!!村人コンプレックスなめんな!本物の田舎を知らない癖になめんな!!』

 

みたいな。

 

(本当は『なめんな!』とは出てきませんでした、多分。忘れちゃったけど。なめんな!って言わないから。とにかくイライラしたんです、本当にめちゃくちゃイライラした!笑笑)

 

 

って、感情がぶんぶん飛んで行きそうでした。

 
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
【母子家庭なめんなよ】
 

 

「わかるわかる、

 

大人が家に自分一人だと大変だよね。

 

うちも母子家庭みたいなモンだから。」

 

 

でした。

 

 

はぁぁぁぁぁ!?!?

 

母子家庭みたいなモンってなに??

 

偽物のくせに!!!!!

 

 

(全文はこちら)

 
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
【肌荒れなめんなよ】
 

 

「肌荒れで悩んでるの私が一番辛いんだから、マジでみんな本物なめんな!」

 

って、

 

タブーを抱えてるから丁重に扱って欲しいし、

 

「肌荒れで悩む私」を個性として握りしめてたってこと😱😱😱

 

 

ガボーーーーンすぎる

 

 

確かに、私ってなにもないってよく思ってた😑

個性がないなって😑

 

あるやん、個性、

 

肌荒れに悩むこと

 

 

叶ってました🙈

😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

 

(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
【ペーパードライバー歴なめんなよ】
 
 

 

「免許はあるんでしょ?」

「ペーパードライバー講習行ったら?」

「慣れたら簡単やのにー」

「奈良は運転しやすいよ」

 

と他人に言われるたびに、全力でイライラしてました。

 

 

 

そんなこと自分でもわかってるし!

 

15年越しのペーパードライバーなめんなよ!!

本物のペーパードライバーなめんなよ!!

高校生の時に免許取ってから乗ってないんやで!!

スピード出すの、こわいんやで!!

この気持ちもわからんくせに!!

教習所のシュミレーションで、事故りまくったんやから!!泣

簡単に乗れたら苦労しないわ!!

 

 

向き不向きがあるんやで!!

簡単に言うなよ!!

本物なめんなよ!!

 

 

あぁあ、書いてて最高にくだらない。涙

 

 
(全文はこちら)
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
【無職なめんなよ】
 

同じ職場の方とかから、時々

「学費とかローンとかさ、共働きじゃないとやっていかれないよね〜」

とか

「仕事辞められないよね〜」

って聞いてたんですが、その度に

「おいおい、同じ給料で夫が働いてないうちはどうなっちゃうんだよ」

って思ってました。

旦那さん働いてるじゃないですか。
うちとかやばいじゃん!
同じようなお給料ですよ!
こちとら片っぽですよ?
少なくともそちらは倍はあるじゃないですか!

 
 
(全文はこちら)
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
【ワンオペ育児なめんなよ】

 

 

ワンオペ育児もう嫌だ〜!

もう限界〜!!

 

って思いながら

 

めっちゃ自分で必死で

「立派なワンオペ」を目指してた!

 

アホすぎる、、

 

 

そうやって夫にとっての「特別」に

なろうとしてたのかもしれないな

 

だからどんなに夫が優しく

 

「一人で買い物してきなよ」

 

「こども見とくからゆっくりカフェでも行ってきたら」

 

と言ってくれても

 

 

結局家に帰ったら家事が溜まってるし!

 

とか

 

私がでかけるとこども泣くし!

 

 

ってイラっとして

(ほんと私酷すぎる笑

そして本当に優しい夫よ!!)

 

ずーっとぐるぐるしたまんまだったんだな

 

 

何かが違うな、、

って思ってたけど

それが何かが分からなかった

 

 

(全文はこちら)

▶︎私、自ら「立派なワンオペ」を目指していた!と気付いた

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
あ〜〜面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃわかるーー!!
 
 
「アトピーなめんなよ」は私もありました。
 
 
超つるつるお肌に見えるのに
「肌荒れがー」とか
「最近アトピーっぽくて痒くて」とか
 
 
綺麗なネイルで、何の傷もつかなそうな軽さで「ポリポリ、カイカイ」してるのを見ると
 
そんなんで「かゆい」って言わねーーし!!
 
一回掻き出したら血が出るまで止まらないのが本物のアトピーなんだよ!!
粉が出るほど肌を削ってからアトピーって言って!
ポリポリじゃなくてバリバリなんだよ!
「アトピーっぽい」って何だよ!!
アトピーに「ぽい」なんてないんだよ!!
 
 
 
 
あと「田舎なめんなよ」もあって
埼玉や茨城の人が、東京に比べてあーだこーだ言ってるのを聞くと
(ださいたま、とか)
 
じゃあ青森は何なんだよ!!
さいたまでダサいなら青森は何なんだよ!!!
 
本物なめんなよ!!!
 
 
って思ってたし、「藤本村知らねーだろ!!!」って思ってた。
 
 
一回結婚した時「藤本さん」という高知の郡部の人と結婚したんですが
まじで「藤本村」で村落の5つの家、みんな「藤本さん」笑
ゴミ捨て場の蓋にも「藤本村」って書いてあるの。笑
 

ここで告白。
なぜ離婚したのに「藤本」から旧姓に戻さないかって、旧姓が「山村」だから。爆
  
山村って!!
田舎コンプレックスに山村って!! 酷!
(今は田舎大好きです笑笑)

 
 
そしてこのみなさんの記事で、私がずっとしっくりきてなかった
「美女」「美容」「美しさ」についても、繋がったことがありましたハートハート
これはまたあとで書きますね
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

子供の頃の家の借金で、貧乏生活していたことも

『あんな小さなころから、大変な思いをしてきたんだぞ私は(ドヤっ笑)』

 

若い頃、離婚したことも

『みんなが遊んでたような年ごろの時、わたしは苦労してたんだぞ(ドヤっ笑)』

 

なんだったら二年前、スタジオ経営しだしても

『主婦のふわふわした起業で稼げない~!とか、ニセモノじゃん!(私はガチで稼げてないんだぞ!ドヤっ笑)』

 

 
コレコレコレ
 

 
 
 
そうそう、握りしめてるこれらの大事な
「私らしさ」「個性」「アイデンティティ」
 
とっても「大事」で「素敵」だと勘違いしてスリスリ頬ずりしてるかもしれませんが
それ、うんこですよ!!!
 
2年前の記事
コレコレコレ
 
 
うんこだとわかれば、そんなもんにスリスリしてないで
「ぎゃーゲロー」ってさっさと自然と手放せます。笑
 
 
 
→続く