20歳の頃から10年くらい肌荒れに悩んできました。


肌荒れに関する色々で、余計な設定をたくさん持っていたのもだんだんわかってきたけどそれでもなにか引っかかっていました。


それで、この記事↓読んで繋がった〜😱😱😱


この記事がアップされる少し前に独り言で

「人それぞれ毛穴とかたるみとか、肌に関する悩みってあるけど、実際ニキビ、ニキビ跡が一番辛くない?!」

って言ってたんです(笑


それで、何も疑うことなく
「マジでそれ!」「もう本当一番辛いよね」
と数日間、私の脳内盛り上がってましたが、


それ、、、

つまり、、、

「本物なめんなよ!」

ってことだよね😱😱😱


「肌荒れで悩んでるの私が一番辛いんだから、マジでみんな本物なめんな!」

って、

タブーを抱えてるから丁重に扱って欲しいし、

「肌荒れで悩む私」を個性として握りしめてたってこと😱😱😱


ガボーーーーンすぎる




確かに、私ってなにもないってよく思ってた😑
個性がないなって😑



あるやん、個性、

肌荒れに悩むこと


叶ってました🙈
😂😂😂😂😂😂😂😂😂




他にも「肌荒れに悩むこと」でのメリットもありました。

その①色々試して身をもって効果を知れる
その②美容情報に詳しくなれる
その③私はこうやってキレイになりました!ができるはず!



全部「肌荒れに悩むこと」をやめてもできるけどな!!!!!!
そしてその③がちょっと臭うがここではスルーして

ゲローゲローゲロー


更に、
その④ストレスがあることをアピールできる


ひゃーーーゲッソリゲッソリゲッソリ
誰に?!なんのために?!

私は辛い思いしてるから丁重に扱えよ、ってことですね💩改めて。


やめましょやめましょーーう!
ストレスはアピールするのやめましょう🤢



10年の間に何度か、皮膚科に行くことも考えました。でも行けませんでした。
なぜなら、
皮膚科に行く=うわ、汚ねえって思われそう
って思ってたから👆


皮膚科に行くことを考えるだけで泣きそうになるくらいにこの幻を握りしめてました💩10年間💩


行ってみたら
皮膚科=お医者さん
でした(当たり前)




それでお薬もらって良くなってきました🙆‍♀️

さらに、自分に必要なものがわかるようになってきたのでスキンケアも見直して、お化粧で隠せるような情報も集まってきていい感じです🥰




もろもろのことに気付き

さっさとキレイになろ真顔(真顔)

と決めたことにより
毎日、今日の方がキレイ😍✨
と思えています👌




そういえば10年の間殆ど、鏡見ては
「汚いなぁ」「憎たらしいなぁ」と思ってた😢
ごめんね、私ー😭

食べたくなっちゃう息子のほっぺ♡