チャレンジとは?
ゴールとは?
 
 
昨年の冬に話していた「Paris出店に向けて」のその後の話を含め、オフ会レポ紹介します♡
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

さきこさんの上のブログにあった「潜る」感覚を読んで、その広がりについて思ったこと。

 

これまで、自分に潜る、というのは、自分の内側に深く深く潜行する、キリ先で穴を開けていくような狭い一筋のイメージを持っていました。

(やっぱりピンポイントの正解を求める姿勢だったのか?)

 

でも、そうじゃないんだな…。

 

奥深くに広がる宇宙に繋がるような感覚なんだろうな…。

 

そんな無限の広がりがあるという事実を知ることができて素直に嬉しい😆

 

私にとっては今はまだ体感というより希望だけれど。笑

 

 

「ある」世界にいられる幸せ♡

 

それだけは確実に「ある」と感じたオフ会でした♡

 

 
(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

たくさんの質疑応答をナマで聞いたせいか、
帰りの電車ではノートに書きたいことが溢れてきて、
私もたくさん設定変更しました!
(そして気づいたら逆方向の電車に乗ってました…)


オンラインサロン設定変更大学はいろんな方の気づきが自分の気づきにもつながって、すごく楽しいのです♪
 
(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

 

この時、ほんっっっとに色々なトラブルが出てきたそうなんです。

 

 

・お母さんが直前に下のお子さん二人を1週間見るのは不安だと伝えてきた

・お子さん二人を連れていくことにしたが、パリまでの長時間それぞれ抱っこはしんどい。ビジネスを3席手配したら300万円になった。

・出発直前にお子さんの一人がインフルエンザに

・パリ行きのフライトが機材変更のため席が確保できず、翌日の出発になった

・パリに到着したら14年ぶりの大雪で交通マヒ

・もう一人のお子さんもインフルに

・そして、さきこさんも熱が出る

・・・・滝汗

 

 

もうこれ「行くなってサイン?」って思うじゃないですか。

 

 

子供を預かってもらえなくなった時点で、

ビジネス3席で300万円もかかる時点で、

子供がインフルエンザにかかった時点で、

 

 

今じゃないかもしれない

って思うじゃないですか。

 

 

だって、うまく行くタイミングなら

きっとその前兆として良いことが続いているはず!って。

トントン拍子に進むような予兆があるはず!って。

 

でもね。

 

今じゃないタイミングなんてないんです。

言うなれば掴んだ時がタイミング。

チャンスなんて毎瞬毎瞬あるんです。

 

 

 
(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

 

 

わたしは「ご自愛×設定変更継続コース」を受講できなかったことが悔しすぎて

 

さきこさんの継続コースがあったら次こそは絶対行く!!


と決めていたんです。

 

そしたら、そこでいう"次"がまさかの認定講師講座だったんです。

 

 

だから行った。

どうしても行きたかったから。

わたしが300万円の借金してまでさきこさん認定講師講座に通った理由

 

 

でもその方と話していて気づいたんですが

"ご自愛×設定変更継続コースに参加しなかったからこその今"!

 

本当にこの設定変更大学オフ会でも出た話と通じる話ですが

それすら、通過点。

 

逆に言えば、さきこさんの初めての継続コースが認定講師講座だったら行ってなかったと思う。

(っていうかたぶん、そうやって行けないって決めてたと思う。)

 

 

当時、「ご自愛×設定変更継続コース」を諦めた自分がいたからこそ、

本当に行けない(行かない)のが悔しすぎて悔しすぎて

 

だからこそ、本気で決めた

 


次こそは、絶対行く。

 

 

もちろん、今では認定講師講座を無事卒業させてもらい、

晴れて"藤本さきこ認定講師"となっているわけですが

 

やっぱりそれすら通過点。

 

 

(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

今回のオフ会、最初は行くつもりしてなかったけど、、、

 

行ってよかった〜〜!!

 

 

今一番感じてることは、

この日さきこさんが質疑応答のときにお話しされてた、「壮大な何かに繋がっている」という言葉。

 

一見、

 

何の意味もなさそう、

やった意味なかったように思う、

何にも繋がらないように見える、

損した気分になっちゃう、

 

 

そんなようなことでも、

もっと大きな視点で、

 

壮大な何かに繋がっている。

全て、ひとつの通過点。

 

 

だから、今やりたいと思うこと、

に、全力尽くす

 

それだけ

 

目の前の損得とか、○×とかにこだわってると、

本当に、肩が凝るなぁと思います!

 

それに、

 

 

そのとき、感じた自分、

そのとき、考えて選んだ自分、

そのとき、得た経験、

 

そのときの、自分、、

 

そういうの全部、捨てちゃうことになる。

 

今すぐに

意味があるように見えないと、

何かに繋がってる!っていうのが見えないと、

確証が持てないと、

 

受け取れないなんて、悲しい。

信じられないなんて、さみしい。

愛の、だだこぼし。。。えーん

 

 

 

(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

オフ会ではパリ出店のエピソードを

話してくださったのですが

 

繁栄に向かうのに

自分が思った通りの(気持ちいい)

ルートにならなくても

 

葛藤や苦しみやお金がかかるとか

 

 

その時のゴールと思えるところに

この場合のパリの出店が2月に

そうはならなかったけれど、

その事ですら、もっと大きいなにかに

向かっている感覚の通過点。

 

 

世界中にお店が欲しいな〜という

ところに繋がっている中で

「ゴールという通過点」が出てくる。

 

 

なのでゴールだー!終わり!

にはたどり着かない。

 

 

そんなお話を聞きながら

 

私は今やっていることを

終わらせたいのか

 

たとえ思う様な結果にならなくても

それでもこれからも掛けたいのか

を自分に確認するだけだな

って思いました。

 

終わる(終着地とする)か

どうかは自分が選べる。

 

(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
 
先日の加賀セミナーとオフ会で話した、
「Paris出店に向けて」の視察のその後♡
 
 
 
聞いてない方には意味不明かもしれないけれど、
聞いてくれた方に向けて書きます。
 
 
こうしてみると私の特徴って
やっぱり一連の流れというか文脈がある程度ひと段落つかめるまで、
言葉にならないです。
 
(私の感覚では「春夏秋冬」が掴めるまで、かな!だから、その一連の文脈ができたら書くから待っててね。笑)
 
 
 
 
オフ会に来てくれた、設定変更大学生のみなさん♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今年1月に書いたこの記事ですが
この時ね、はっきりこう思ったの。
 
 
今、何もチャレンジしないなら
この先2度とチャンスなんか来ないな。と。
 
 
だから、できる限りで示した!
 
そして、私の感覚としてはまだまだ「渦中」ですので
今、感覚としてはまだまだ「初春」あたり??
 
いや、昨年の「パリ出店の話」は、
世界を本気で目指し始めるための「種」をもらったのかもしれない。
 
 
・実際にあの場所に出店するまでの費用
・フランスでの会社の登記
・フランスでの雇用条件
 
などなど、初めて本気で試算した。
 
お金の面ではギリギリ8千万あれば出店することはできる。
(改装など別でね。会社登記や権利譲渡など)
 
あの時、「エイヤッ!」っとやることはできたけど
しなかったのは「ゴールは通過点」という設定だからかも。
 
会社の改善点がたくさんわかったし、何か必要か明確になった。
 
まず何よりも一番重要なのは、ちゃんと作ること。
 
「生産」がちゃんとできなくては何にもならない。
 
これは、私が1人でやっていた頃からの重要な課題です。今まで、本当に色々と改善してきました!
 
 
でも現在も、人気商品は常に品切れ状態。
ここのネットショップでもそんな状態なのに
売るものがないなら話にならない。
 
 
 
そしてやっぱりお話しした通り
「社長にParisを伝える」ということが2月視察では一番の目的でした!
 
視察のその後、社長が何も言って来ないし
私的にもゴリ押しするつもりもなかったので
なんとなくその話はしてなかったんですが・・・
 
期限も切れてしまったし。
確かにやるとしたらゴリゴリなハードすぎるスケジュールだったけど、彼の中ではナシだったのかな〜と思ったりしていた。
 
 
 
しかし今。
会社の中で「世界」とか「海外」という言葉が当たり前に聞こえるようになっています。
 
彼の中で「会社そのもの」を「世界に向けて」設定変更してくれてたようです。
 
雇用の面接や社員にも「うちは世界を目指しているから」と言ってくれてるのも知ってる。
 
そうだよね。
そもそも会社が「国内設定」だったんだもん。
(別にどこを向けてるか、に良い悪いはありません。会社は儲かるのが大前提です。)
 
2月に行ったから、
・Parisの不動産業界と繋がりができたし
・会社を世界に向けて設定変更できた
・海外で登記する際の色んなことを知れた
 
そしてコレもまだブログには書いてないんだけど
昨年12月Parisでの私が経験した出来事でも思ったことなんですが
一番のお宝は
 
私はどんなことがあっても大丈夫だ、という確信がまた深まった
 
 
 
 
そして、そういえばこの続き書いてなかったけど(笑)
 
 
何年も前のこの時、彼の「ラッキー」を許したことがここにも繋がります。
 
 
 
彼はその持ち前の「ラッキーな男の力」で会社をどんどん大きくしてくれていて、
 
11月15日に、(オフ会の日でしたハート)正式に買収の契約完了!!
自社の縫製工場が持てました!!
 
 
すごいんです!
何がすごいかって、工場のノウハウを丸ごと譲渡していただいたこと!!
 
一番会社が欲しいものは、この「見えない能力」ですからね!
 
いくら設備があっても、それを使いこなす人がいなければ何にもならない。
 
 
 
この話も彼に転がり込んできたすごい「引き寄せ話」なんですけど
表面上のこれが、すごいわけじゃないんですよ。
これもまだまだ言葉にならない。笑
 
全て壮大な物語への通過点。
 
 
今思い出したけど、この頃ノートに書いていた。
これだって通過点。この頃、本気で世界に向けて工場が手に入るなんて思ってなかった。
(2012年です)
 

・布ナプキン、無添加製品など、女性が本質を捉え、よりhappyに豊かに過ごせる商品を自社工場で製造し、世界へ流通しています。たくさんのスタッフが働いています。
スタッフみんなが女性のhappyを真剣に考えており、みんな心から幸せに働いています。
私はもっともっと良いもの、女性をhappyにするものを作ろうと毎日ワクワクしています。
 
コレコレコレ

 
 
 
 
うーん、でもそういうとね
いつ種を蒔いたか?っていうと、もういつの「アレ」や「コレ」だったのかなんて
分からないんだよね。
 
そう言ったら「生まれた時」が「種蒔き」だったのかもしれないし
もうずっと何千年も前の自分が蒔いたのかもしれない。
きっとその都度、「ゴール」なんてクルクル変わっている。
 
 
 
 
私は「現実化」を研究して実験してる人でもないし
どんだけ引き寄せができるか?を検証してる訳でもない。
 
現実化、引き寄せのために生きてる訳じゃない
 
 
 
 
いつでも「より良い人生へチャレンジ中」なのです♡
 
「ゴール」は常に通過点!
 
 
 
 
 
 
 
チャレンジとは?
ゴールとは?
 
いつもいうけれど
 
コレがこうなって
あれがああなって
引き寄せましたアァァーーー!!
 
っていう検証や説明をすればするほど「チャレンジ」と「ゴール」が「引き寄せのため」になると思う。そして、そうすればするほど、こういう時(一見、悪いように見える出来事)に翻弄される。
 
 
本来、よりよく生きていくために知りたい「宇宙の仕組み」なのに。
本来、全てがただの通過点であり、そう生きた時「全てが正解」「全てが喜び」が、再確認できる。
そしてますます「確信」を深め、「知ってる状態」になっていく。
損もトラブルも怖くなくなる。
そもそもそんなものがない、と知ってるから。
 
 
 
 
 
 
オフ会でも言ったけど、これはまだまだ引き続きお願いしますねハートハート
 
 
 
これも、オフ会で質問があったけど、これやって何になるのか?
なんのためにするのか?なんてわからないの。
 
ただ、私が思いつく、今の段階で世界に向けてできることの「一つ」なだけなんです・・・真顔