心斎橋の大人のおもちゃ屋さん(ルイ・ヴィトン)に用事があったので行きました。
 
 
「ジュエリーが好き」と言いながら、粗末に扱う努力、辞めます。
 

 

image

 

 
 
私、いつもジュエリーを持ち歩くときに
ジュエリーについてくる巾着に入れてたのですが、いつも絡まる・・・
 
たまに時計もその中に一緒に入れたりとか・・・
 
イヤリングなども何個か一緒に入れてたのですが
 
続けて2個破損。
(ガチャガチャぶつかるからかな)
 
 
その前に2月のParisで「ジュエリーを大切にしたいな」と感じたこともあり。
(これはまだ書いてないネタなのですが、、、簡潔に言うと、大事にできなかったんです。。。
いや、大事にしなかった。涙 これはいろんな要素が絡んで感じた経験なので、書くときがきたら書きます♡)
 
 
ようやく疑いました。
 
 
トラベル用のジュエリーケースを買おう!!
 

 

 

 
 
本当はずっと前から、欲しかったんです。
 
だから何度もサイト見たりしてたのに。
 
「でもな〜・・・」って。
 
 
ここで「・・・」を言葉にしてみようか。笑
 
 
でもな〜・・・
 
持ち運ぶときしか使わないしな
違うの買えるしな
巾着もポーチもあるしな
 
こんなに「大事にしない努力」してたんですね〜
 
 
 
 
結果、
 
「大事にできなかった(しなかった)」
「私には高価なジュエリーを持つ資格がない」
 
と思うようなことが何度かあった。
 
 
それは「壊れちゃダメだから」とか「無くしちゃダメだから」ではなく
 
できるだけ大切にできたらいいなと言う、本当の願いを
 
打算や合理性に目が眩んで消したから。
 
 
 
ほんとこれ。
 
 
 
恋愛もお金もモノも、本当〜〜〜に全部が同じだなぁ。
 
 
 
今回も思ったけど、
「器にエネルギーを注ぐ」って本当に大事ですハートハート
 
 
お財布もお金の器だし。
肉体も魂の器。
家も、肉体の器。
 
 
バニティタイプのジュエリケースが出てたので、これを求めて行ったら
国内に1個しかないってことで、博多から取り寄せてもらいました。
 
image
 
本当は、前はもっとくるくる丸めるジュエリーケースとか、丸っこい可愛いのがあったんですよ。
2年くらい前からずっと見てたのに、廃盤になっちゃって。(涙)
 
新たに出たこちらを早速購入!
 
素敵なおもちゃはおもちゃ箱も素敵じゃなくちゃねラブ
 
 
これは、リングも通して留められるし、太めのバングルやロングネックレスなどもぶつからないように収納できますハート
 
image
 
そして、これなら、海外に行った時などこのままセキュリティボックスに入れられるのがいいねハート
 
 
 
 
 
 
家にはCHANELの大きなジュエリーボックスがあるのです。
2年前に買ったもの。とってもお気に入りハートハート
 
このときですね〜
 
懐かしい。
ちょうど2年前か。
 
 
わたし、この時、
自分にも言ったんだな。きっと。
 
「人生を合わせて行きましょう」って。
 
image
 
 
 
この頃は、そんなにたくさん入れるものを持ってなかったし
それらを「アクセサリー」って呼んでた。
 
この「器」が来てから、なぜか本当に
たくさんの本物のジュエリーを見たり試着したりする経験が増えた。
 
 
image
 
世界中の富が集まる場所、
Parisのヴァンドーム広場にも、なぜか何度も行くことになった。
 
 
 
それをたくさんの方と分かち合えた!!涙
 
 
 
 
 
 
 
ほんの少しだけど、買ったものもある。
 
この「器」があったからだと思う。
 
入れるものも、人生も、
 
この「器」にどんどん見合っていったんだ。
 
image
 
image
 
image
 
 
 
image
 
 
こんなことが私の人生に起こってくるなんてなぁ・・と思うような
とーっても素敵な経験もした。
 
image
 
image
 
image
KADOKAWAの皆さんと、シャネルのJUNさん♡宝物!
 
 
今、すごいな〜って思うのは、
これらの経験を全く想像していなかったこと。
 
つまり、「器に入れるものを集めるぞー!」なんて全く思ってなかったと言うこと。
 
だってこれに見合うものを知らなかった。
 
 
けれど、「器」を用意しただけで、何かが変わった。
全てが流れ込んで来た。

 
2年経って、思うのはこの時、「受け取ります」をしたんだろうな。
 
自分自身(宇宙・神)に対し、準備したってこと。
 
これに見合う経験すべてを。
 
 
「大事にできなかった」
「私には見合わないんじゃないか」
 
 
と悲しく苦しく感じるような経験もすべて、引き受けたということ。
 
そしてまた、すべてを飲み込んで、繁栄へ向かう。
 
 
 
 
次のパリロンは
ヴァンドームの素晴らしいジュエラーでのミニスクールがあるんです。
(15日の説明会以降に、こちらのブログでも紹介しますね!)
 
もう、もう、
これもすごいセレンディピティがあって。
 
 
 
やっぱり、よくわかんないままでも、放ってみる。
そして用意しておく。
 
 
その「用意」の一つとして、「器にエネルギーを注ぐ」というのも、大事なことなんだ。





 
 
受け取ります、という覚悟だね。
決めるってそういうこと。
 
 
「入るものを決める」んじゃないよ。
そういう表面上を決めると取りこぼす。
 
すべてを引き受ける。
 
 
「日日是好日」「すべて喜び」
「大好きばっかりの世界」の在り方ですね!
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ、買ったものは次の記事で♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NEWすべては喜び♡一緒にお稽古しよう!手帳は設定変更ドリルだよ♡