新刊セミナーの日、頂いたお花を青森に配送して昨日届いたのですが
やっぱり少し傷んでしまっているものもあり汗
 
アレンジは解体して、良いところだけをParisでヴァルダさんに教えてもらったブーケにしてみました!
 
 
縛るときが難しかった・・・
 
ボサボサになっちゃってたのが可愛く復活ラブ
 
 
朝のノートタイムも嬉しいラブ
 
オンラインサロン「設定変更大学」
明日からまた新学期ですよ〜ハートハート
 

 

オンラインサロンはこちら♡

仲間と一緒により良い人生を求めよう♡

 

→目指せ!一日一投稿♡「設定変更大学」


 
新刊セミナーレポ続きます!
 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

わたしの

・稼ぐとは?→ 大変、辛い、苦しい

 

に先輩から ズバッと

『これ ダメじゃん!!』

 

ですよね…

 

でも そこからの 設定変更が出来なくて 今まできてしまったのです。

でも さきこさんのお話を聞いて

 

稼ぐとは?→大変→大変とは?→手いっぱいになる、バタバタ→全て良しとしたら?→いっぱい働きたい

 

出てきた!

わたしの本心は いっぱい働きたいだったんだ!

そして 喜んでもらいたい!

笑顔になって貰いたい!

 

こういうことかぁ照れ

 

ちょっと 出来る気がしてきましたビックリマーク

 

さきこさんのお話では

 

『私ってこうだし』って決めて閉じてしまうと内側の自分に問いかけが出来なくなくなる

 

と仰っていました!

 

わたし いつも やってました…

 

だから ノートも書けなかったんだ…

 

そして こうも仰っていました!

 

嫌な事もじっくり浸る→ だって 今嫌な事に浸りたい自分があるから

 

それも 魂の喜び

 


変える必要はないんだと!

 

どんどん 理解ができた気がする!

 

これから 少しづつ やっていこうと思いました!

 

(全文はこちら)

 
 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
 

私も取り入れています♡

設定変更は本当にかんたん♡

とりあえず決めるだけなんですよね。本当に。で、変わってくるのは半年後くらいに気が付いたら決めたことが叶ってます。

なのでその時腑に落ちなくてもとりあえずどうしたいか決めるだけ。

 

実は前回グループセミナーに参加した時、私の中で「稼ぐ」の設定が一時おかしくなっってたんですよね。

稼ぐと可愛くいられない。という謎の設定がでていまして。

というのが、私が稼ぐと旦那さんから可愛がられない

(何も買ってもらえなくなる) (旅行に連れてってもらえない)(私の収入をあてにされる)

実際にこんな事思っていたから本当に一時何も買ってもらえなくて、旅行もちょっと出してとか言い始めて。

そして私は自分で稼いだお金を二人のお金に使いたくないって思っていたんです。

超悪女(笑)

 

 

 

誕プレ♡フェンディ×リモワのスーツケース♡また甘やかしちゃったよーといいつつ似合いそうなものを見つけたら買ってきてくれる。

私が稼ごうが稼げまいが別にどっちでもいいから毎日楽しそうにして機嫌よくしてくれる方がいいと言っていた。(笑)

なので「稼いでも可愛くいる♡」って決めてたんです♡

そしたらまた色々プレゼンとが届きました♡(だいたい郵送で送られてくる)

 

 

(全文はこちら)

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

さて。

セミナーの中でさきこさんが新刊の中のこのノートの書き込みについて解説をしてくれました。

 

 

これはインドで書いたノートだったそうなのだけど、

その時のブログ記事も覚えてる。

 

分離を喜びとして受け入れる♡ぐっすり眠る♡インドの月

 

 

大好き♡と言える存在がいる

大好き♡と言える私がいる

大好き♡と言える声がある

 

すなわち、

 

あなたと私が分離しているということこそ喜び

個であることの喜び

 

これを感じたいのだなぁと思ったのだそう!

 

その喜びを感じさせてくれて、

違っていてくれてありがとう!

って。

 

わたしこの話を聞いた時ね、

涙が溢れてきた。

 

個でいれることってなんて幸せなことなのか!

 

そもそも、

わたしたちはもともとひとつだったのだし、

 

今だって根っこでは繋がっている。

 
(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 

セミナー中に何度も思ったのですが

さきこさんて本当に物事を引きでみていて

つまんない遊びを全然してない!

 

ということ。

 

つまんない遊びとは、これです。

 

お金の神様に可愛がられる「人づき合い」の魔法より
 

悩みとは?

→つまんない遊び

 

私だったら「悩み」でぐるぐるモヤモヤしていたのに対して

さきこさんは逆に

 

 

違和感を瞬時にキャッチして

自分自身と対話して

本当の自分をみる

 

ということをされていて

 

そしてそれが

「私をつくる最高の時間になる」

「本当の自分を見る瞬間にワクワクする」と言われていましたおねがい

 
(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)
 

 

シェアする前に

さきこさんが

 

『設定それ自体について、これが正しいとか間違ってるとか、そういうものではないです

 

とお話しされていたように

 

これは

『自分は他者(相手)とは違う』ということを理解する

 

ためのものでもあったように思います。

(新刊セミナーでここまでしていただけるなんて、思ってなかった!)

 

隣のYukieさんとは

「稼ぐ」についてもシェアしましたが、

とても現実的に「稼ぐ」ことをイメージしているYukieさんに対し、

ぼんやりイメージする程度だったわたし。

 

「わー、もっと勉強しなきゃ!」とか

「もっと、ビジョンを明確にしなきゃ!!」とか

 

Yukieさんとの比較で焦りや

いろんな感情が出てきて、

 

「あ、これもあとでnotebookしなきゃ」と

メモしていたのでした。

 

 

実は、

今回セミナーに参加するにあたって、

「このセミナー中、わたしはどんな時に何を感じるのか?」を知る

ことを自分のミッションにしていたのです。

 

ふわっと表れてすぐに消えてしまう感情を流さず

しっかり汲み取る練習のためにです。

 

なので、

さきこさんの話のひとつひとつで生じた感情も、

会場が湧いたときに浮かんだ気持ちも、

上記の『焦り』も、

 

とにかく何でも出てきた感情をメモしよう!

そしてそれをあとで検証しよう!

と思っていたのです。

 

(全文はこちら)

 
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
 
私にとって
 
「悩み」とは?
つまんない遊び
 
 
「ワクワク」とは?
本当の自分で在ること
 
 
 
 
「ワクワクしよう!」
 
と言う言葉が一人歩きして
 
本当の自分を差し置き
外側でいくらテンションが上がるような「ワクワク」を探し求めてもなんの意味もありません。
 
本当の「ワクワク」とは
いつもどんな時も「藤本さきこ」であること。
 
何をやっても「藤本さきこ」になること。
 
 
 
2冊目の出版セミナーの時も
お話ししてました♡
 
 
 
 
つまり、みんなそうだと思うんですが
「自分自身と向き合うことそのもの」が1番のワクワクになるはずですよ。
 
自分を知ること
自分を生かすこと
自分を輝かせること
 
これが一番の「ワクワク」なはず。
 
外側の「アイテム」はなんでもよくて、

一人でできる。
 
ノートでもできる。 







これ!というものが見つからなくちゃ、自分と向き合えない!

パートナーがいなくちゃ、本当の自分と出会えない!
 

なんてことはないはずです。
 
 
自分で勝手に「ワクワク」した時
(つまり今すぐ勝手に幸せで在ると決めて、全てを見るようになった時)

全てがパワフルに、奇跡のように、魔法のように流れ込みますハートハート
 
 

もう一つ言うなら私にとって
 
 
「ワクワク」とは
穏やかで力強いエネルギー
 
 
テンション高く盛り上がるような「感情」ではなく、穏やかで平和な「感覚」です。
 
 
 
 
 
NEWいよいよ今日!
設定変更手帳が予約開始!
1日24粒という財宝を守るクロコダイル調のカバー♡
(後ほど別記事で詳しく書きます!)
 
 
 
 
設定変更3部作!