今日はKADOKAWA神楽座で行なわれた
「お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法」の
出版記念セミナーでした!!
 
 
 
{7F378AB1-B341-490D-ACB7-C85BCF69ADE8}
 
パリで買ったワンピは珍しいカラーのモノグラムですハート
image
 
image
 
image
 
{86E45FEA-243F-4FB3-B45B-833B6CC6CDDD}
 

たくさんのお花ありがとうございます〜!!
上からパリに参加してくれた伊藤ひろみさん
左から、1月のお着物新年会イベントの主催三村藍子さんむっちゃん香織さん、そしてエジプトリトリートを一緒に主催したサナーさん
 
 
本当にいつもありがとうございます!!
 

 

 
午前の部の皆さんと♡
{A1B35E01-36A2-4FAE-AF41-D3CD394DAEEA}
 
{7C6EACDA-8793-4518-8E4E-EB777B64AC32}

 
 
午後の部の皆さんと♡
{0294EDE8-5E3F-46C2-954F-B9EE85CA89E5}
 
{18C111E8-9D02-485A-B685-16A90680DE6B}

 
午前中はすでにお読みの方がほぼ全員だったので
陥りやすい間違いなどを例に出しましたが
 
午後は3分の1の方が、本日初めて手に取ったという方でしたので
書き方の手順などを主にお伝えしました。
 
image
 
 
でも、まずそもそもで
一番大切なのは
 
どんな感情でも「喜びだ」とまず決めること♡
 
{218996A5-48C1-4487-B25D-E9BBAF569C8C}
 
 
午後の部の最後で
「ワクワクだけじゃ稼げない、について聞かせてください。大好きなことをしてるはずなのに、目標が達成できない」という質問がありました。
 
私、「ワクワクだけじゃ稼げない」ってどこかで言ったかな?
 
結構「ワクワク・大好きだけでいい」みたいな話をすると思うんですけど、
もしどこかで言ったのであれば「ワクワク違い」について話したんだと思います。
 
 
 
稼げる「ワクワク」は「テンション高い」と違います。
 
「いい気分」は「浮かれる」でもないし
「波にのる」は「調子に乗る」でもない。
 
それを表面上の「波」と「海流」に例えてお話したのですが。
 
本当のワクワク、大好きに乗ったらめっちゃ稼げるけど
表面上のワクワクに乗っても稼げないんです。
 
 
つまり「ワクワクの設定」です。
 
 
 
 
 
楽屋に引いた後、司会の土屋さんが
 
「バナナボートとサーフィンのような違いですかねぇ〜〜〜」
(土屋さんはあんなにおっとりしっとりの上品な雰囲気なのにハーレー乗りでサーファーでもあります!)
 
 
 
{C9525110-C982-4B2D-8A9E-5B943EB6F92A}
カドカワチームの皆さんとは今年本当に楽しくお仕事させていただきました〜〜!
 
 
 
 
サーファーの土屋さん曰く、本当の「波にのった瞬間」というのは
 
地球に押し出されるようなすごいパワー。
 
地球のエネルギーにぐんぐん後押しされるような感覚なんだって。
 
 
バナナボートは、ボート(他の力)が引っ張って、表面の波で
ワーワーキャーキャーとみんなで騒ぐスリルある遊び。
「こわかったねーー!楽しかったねーー!!」
 
↑この「ワクワク」「波に乗る」ではないよってことです。
 
 
 
 
一人自分だけに集中し、
世界(海)を信じ、今!と思う瞬間に自ら乗る。
自分を委ねる。
 
↑このどっしりとした大いなる流れの感覚をつかむためには
「バナナボート」で楽しんでる自分を疑わなくてはならないです。
 
 
※大丈夫とは思いますが念のため言います。比喩です。
 
 
 
それ、本当?
本当は、一人で壮大な世界と向き合う怖さ、寂しさ、苦しさ、隠してない?
本当は、自ら乗る怖さ、隠してない?
 
 
その「大好き」「ワクワク」本当?
 
ってね♡
 
 
 
大いなるエネルギーに押される感覚を知っていると
表面上で「ワクワク!大好き!」探しをしなくても、大丈夫なんです。
 
 
大いなる海・大地のような
大きな大きなエネルギーが
すでに私たち自身なのだから。
 
そうなった時に
本当の「ワクワク・大好き」を知れる。
 
それは表面的な
「達成できた!」とか
「収入が上がった!」とか
見返りを求めなくなるような
「どんなでもいい」安心感からの「ワクワク・大好き」ですよ♡
 
 
{CD6654DB-CF6F-4E5C-8199-1C1C52CCCA62}
お土産たくさんありがとうございます!!
 
 
 
 
これで今年のセミナー関係は全て終了です!
お疲れ様〜〜私!
 
本当に、いい1年だった♡
ペニンシュラクリスマス♡
{EDA52F56-3A97-47AD-9E63-0464F91F2CE6}
 
{14DDE97E-89DD-4A3B-831D-19867EB6186C}
 
ベアたまらない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜