メリークリスマスイブハート

{9FF13947-4EC3-4E1D-BFAA-F89D4415566B}

 

 

子供達に買ってきたParis土産。

クリスマスのお菓子たち。

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事で

 

稼げる「ワクワク」と稼げない「ワクワク」とは?

 

について書いたのですが。

 


 

 

 

最近良く聞く

「巻き込み力」

についても同じこと。

 

 

私は「世界中の人をハッピーにしたい」とは思うけど

「たくさんの人を巻き込みたい!」と思わないんです。

 

なぜ「たくさんの人を巻き込みたい!」という人が多いのでしょうか?

ここ最近、本当によく聞きます。

 

 

 

 

きっと憧れの人や理想の人が

たくさんの人を巻き込んでいるように見えるからだと思うし

そもそも自分が巻き込まれてるからだと思うんですよね。

 

本来と違う意味で。

 

 

 

「〇〇さんはたくさんの人を巻き込んでてすごーい♡」

「〇〇さんはいろんな人を巻き込んで願いを叶えててすごーい♡」

なぜ?

 

出てきたその答え、がめつくないですか?

 

 

 

 

 

 

自分がバナナボートでキャーキャー言ってる側だと

自分が「巻き込みたい!」って思う時、バナナボートのボートになろうとします。

 

人を引っ張らなくちゃ!

人の反応が欲しい!

たくさんの人を巻き込むためにはどうしたらいいだろう?

 

 

だと、たくさんの人が「ワーワーキャーキャー」してくれないと

自分が存在している意味がなくなってしまいますし

集まる人も結局バナナボートで「ワクワク」をしてる人たち。

 

 

マーケティングや一般のビジネスだと、この

「できるだけたくさんの人を巻き込む」

ってよくありがちな成功例で「目指すこと」だと思うんですが

 

 

 

私は本当の「巻き込み力」って「巻き込もうと思ってないところ」にあると思うんですよね。

 

 

自分一人で波に乗った時、

自分だけの人生の波に堂々と乗っている時

 

思いがけず、その波のエネルギーが影響してしまい

結果、たくさんの人がそれぞれの自分の波に乗れるようになる。

 

 

自分のボートでかっさらうのではなく!!

 

 

自分の波で押してあげる!とか

自分の波に巻いてあげる!とか

一緒に波に乗ろう!とか

 

そういうのでもなく。

 

 

それが本当の「巻き込み力」だと思います。

 

 

なぜそう思うかっていうと

一般的に「巻き込み力がすごい」と言われる人たちに

巻き込まれている人たちは

自分の足で自分の波に乗ろうとしていない人が多いからです。

 

 

 

なんだか「ワクワクするからいいでしょ!」っていう

甘え?依存?

ここで思考停止??

 

 

そのワクワク疑えよ!

と、思う。

 

 

 だから、「人を巻き込むこと」が前面に出てる人はいくら成功してるように見えてもあんまり好みじゃないし、私の「面白いセンス」が「面白い」と思わない。

 

 

 

 

 

アイシングクッキーとチョコレート♡

{693D9072-5494-4D5E-9F5B-49C98554FA92}

 

 

{D3B50B41-3FF9-427E-97C5-114B7F9ACCEB}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「他力」もそうだよね。

ここで言うような、本当の意味での「他力」って

 

自分の力で立とうとする決意のある時に

思いがけず味方してくれる「大いなるエネルギー」

 

「バナナボート」のボートじゃないんだよね・・・

 

 

 

 

1年半以上前に書いた記事ですが

↓↓↓

 

奉納はセンスがなくて大嫌い❤️

 

何があろうと、 私はまず最初に私に支払う”奉納はセンスがなくて大嫌い❤️

 

 

「だいたい、平気で何の疑いもせずにそれを「ワクワク」や「受け取り力」だと思ってしまう設定がまず「貧しい設定」なんですよね。疑った方がいいです。」

 

 

 

やっぱりこれは1年半以上経ってもこう思う。

これやってて、お金に愛されるようになった人見たことない。

受け取り力めっちゃ上がった〜って人見たことない。

こうやって巻き込まれていると、楽なんだよね。

 

 

 

設定変更的に「感じるべき」ところは

なぜここで「ワクワク」したいのか?

不安や怖さ、寂しさ、誤魔化せるからではないのか??

 

 

明らかに見る勇気を持つこと!

 

 

ここを見ない限り

「本当のワクワク」「本当の波に乗る」「本当の人を巻き込む」に

たどり着くことができないと思います。

 

 

でも、好みだからいいんですけどね。

どの「ワクワク」でも。

貧しい設定の「ワクワク」でも。

 

 

 

 

クリスマスの香りのお茶♡

imageimage

星が入ってた〜〜〜♡

 

 

 

 

私の「世界中の女性がハッピーに豊かになりますように」

という願いを叶えるのは

 

「自分が体現し続けること」

「自分がひたすら一人で波に乗り続けること」

 

が一番大事だと思っていますハート

 

だから、こうして書くけれどハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の神様に可愛がられるブレンド

あと5日で販売終了です♡