金沢での美味しい旅ご飯ハートハート

 

理解は要らない、諦める!!設定変更塾のようでした♡金沢セミナー  

こちらのセミナー後は、

 

日航ホテルの鉄板焼き「銀杏」へ。

ギンナンではなくイチョウです・・・笑

 

image

 

私の地元もお魚が美味しいのですが、

青森県八戸市は太平洋側なので

やはり日本海側のお魚を食べたいですよねラブ

 

まずはお疲れ様ハート

シュワシュワ乾杯!

 

私はルイロデールをハート

 

image

 

 

食材は「のどぐろ」「能登牛フィレ(A4)」「オマール海老」をリクエストハート

白子も付いてきましたよラブ

 

imageimage

 

お野菜もお魚も鉄板の上で

愛でられながら焼かれていきます。

 

ヘラを(ターナーと呼ぶらしい?)筆のように使い
絵を描くように素材を組み立てて行く様は、まさに芸術ですね〜。

「素材」への愛を感じます。

 

image

 

 

白子のムース&スープ

お花で飾られて、可憐な少女のよう。

精巣だけどね!笑

image

 

金沢に着いてから至るところで見かけた「のどぐろ」の文字。

錦織圭くんの「日本に帰ったらのどぐろが食べたい」発言で

一躍人気になったそうです。

 

身はふわふわ♡

皮はパリパリ♡

 

上に振りかけた焼き海苔がさらに

海の香りを増しています。

 

タクシーの運転手さんが、駅や空港で売ってる「のどぐろのかまぼこ」をオススメしてくれたのですが、確かにかまぼこに向きそうな、すり身にしたらフワッフワになりそうな食感でした。

 

image

 

 

ボリューム満点のオマール海老!

やはり蟹と同じく甲殻類がよく採れるのでしょうか?

ブリブリしていて、バジルソースもとってもよくあっていて

美味しかった〜。

 

image

 

そして能登牛のフィレ。A4ランク♡

金沢というと海の幸!!でもありますが

素晴らしい肉質を持つ黒毛和牛の産地でもあるそう!

 

石川県で生育された黒毛和牛のうち、肉質などが特に優れたものが「能登牛」と認定されるそうですよ〜♡

 

image

 

赤ワインはフランスのシャトーなんとかだったんですが

もうこの辺はすでに覚えていません・・美味しかった♡♡

 

せっかくだから食レポも書こう!と決めてから

飲んだものや、食べたものの素材を覚えておこうと思うのですが

やはりお酒好きは途中までしか覚えていられず。笑

 

サーロインより、フィレなど赤身をいつも食べるのですが

このフィレはすごくジューシーでした〜!!

 

サーロインみたいだった・・・!

 

 

そして最後はこれまた金沢らしいデザート♡

 

image

 

鉄板の上で、クレープのように生地を焼きだし

あんこを乗せてくるくると包み・・なんときんつばに!

 

最後に金箔を乗せて隣に抹茶アイスを♡

焼きたてのきんつばのホカホカ感と濃厚抹茶アイスの冷たさが

最高でした。

 

お茶の町は、やっぱり抹茶アイスが美味しい。

 

 

→ホテル日航金沢 鉄板焼き銀杏

 

 

この日、カメラをバッグにしまい込んだまま預けてしまって

スマホでしか撮れなかったのが残念・・・汗

 

やっぱり画質の良さは

想像の美味しさ感に直結しますね。。。

 

 

 

 

金沢は「小京都」と呼ばれているそうで

本当に、先日行った京都みたいでした。

 

駅周辺には「寺院群」というのもあり

たくさんのお寺が密集しているのですよね。

 

暖かくなったら今度は1日お寺散策したいな〜と思います♡

 

 

 

 

私たちが日常に見つける喜びは

やっぱり日常に対する「姿勢」だなと最近特に感じます。

 

ここではない「どこか」に喜びや夢を求めて出かけたりしている限り

永遠に「常に喜び溢れる世界」はないんだろうなと♡

 

 

 

金沢美味しいもの旅はまだ続きます。

(京都も大阪もまだいっぱい溜まってる!笑)

 

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインライン

 

 

 

プティラドゥは「Parisアンテナショップ出店」に向けて進んでいます。

みなさんにお願いがあります!

 

(Click↓↓

(詳細記事)

 

Parisアンテナショップ出店にチャレンジ♡タイミングじゃない」なんていってチャレンジしないなら、この先二度と私にタイミングは来ない

 

【お願い】プティラドゥの一員として、世界中に発信してくれませんか♡

 

【Paris出店へ向けて♡共有インスタアカウント】プティラドゥのモデルになって欲しいです!

 

 

ラインラインラインライン

 

 

しかく【お知らせ】ヒーリングサロン移転&布ナプキン専門店プティラドゥ

ご来店お待ちしております!

 

ダイヤ八戸市南白山台1-5-36 コネッソ102

ダイヤ0120-970-653

ダイヤ11:00〜17:00

ダイヤ水曜日(定休)

{DC3F7A1C-2B4B-4059-8398-2F2A10AE0317}

 

 

image

 

 

布ナプキンで「女性性」に気づこう!

女性性を開花すると幸せも豊かさもめぐります♡

image

魂キラッキラ!宇宙と繋がる布ナプキンはこちらから