12月8日発売の

「お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法」

 

 

たくさんのご予約ありがとうございますハートハート

image

 

 

 

 

「人生の設定変更」は、このブログを通してたくさんたくさん書いておりますが、1番大事なことは、私は

 

「素晴らしい環境が手に入ったから幸せになった」

 

のではなく、

 

「このままで幸せである!と決めたから、結果的に素晴らしい環境が手に入り続けている」

 

のです。

 

 

人を批判するつもりが自分の設定を晒け出すという2極メガネの無念を汲んであげよう♡

 

不幸!という高慢な姿勢。「いますぐ簡単に」「幸せで在ると決める」

 

 

 

最近、「誰々のセミナーに行ったけどなんか違うと思った」とか

「余計わかんなくなった」とかよく聞きますけど

私は「勝ち負け世界」で発信してる人を見抜いたらいいと思います。

 

そのコツは簡単。

 

「その人が過去の自分をマウンティングしてるかどうか」です。

 

 

いくら今、成功しているように見えても、その人が過去の自分を

 

・可哀想がったり

・悲壮感漂わせて表現したり

・バカにしたり

 

する人は勝ち負け世界で世の中を見ているので

過去の自分のような人と出会ったら

上の通りに接するでしょう。

 

昔の自分のような人に出会ったらマウンティングするでしょう。

 

これぞ投影世界。

人に言いたいことは自分に言いたいこと、です。

 

 

 

設定変更は対等の世界でしかできません。

善悪、正誤の2極の世界で「どっちにメリットがあるか」を決めてたから(これが設定)今の現実が作られています。

 

「いい悪い」の2極の世界を飛び越えて、自分を見るのです。

その世界を飛び越えると、

「どっちでも私は幸せなのだ」と言うことがわかってきます。

むしろ、「メリットはすべて叶っていた」という感謝すら湧いてきます。

 

 

神様、今まで願いを叶えてくれていたのですね、

ありがとうございます、

自分で願っておきながら、文句ばっかり言っていてごめんなさい。

 

という気持ちが湧いてきます。

「どんな感情が起こっても、すべて幸せなのだ」という絶対的な安心感です。

 

 

そして、その上で、

「どっちでもいい」なら、本当は「どっちがいいか?」を問い続け、その度に好みで選んでいくのです。

 

 

 

私は、もう貧乏な頃から「幸せ」でした。

なんの肩書きもない頃から「幸せ」でした。

 

そう在れるようになった結果、

すべてがその都度の「好み」に辻褄が合ってきたのです。

 

 

だから例えば「月収10万」が「月収1400万」になったからといって「過去月収10万だった時の自分」を「あの時はバカだった!」とか「アホ女だった!」とか見下せません。

 

 

月収10万も、月収1400万も、その時の「好み」だっただけ。

だから受講生にも対等に接することができるんだと思います。

 

 

その勝ち負けを抜けて対等の世界から見れる「好み」に気づくお手伝いが設定変更です。

 

 

image

 

 

 

「子育て」に関しても。

 

 

私は今、子供達を信頼しているつもりですが、

多分、信頼って「こんなに信頼しているよ!」とかいちいち言わないし思わない。そう思うことすら忘れることができる。それが「信頼」なんじゃないかなって思います。

 

 

 

「親としての罪悪感を手放すことが大事」

 

と、よく言われていますが、

かといって今、自由な親子関係になったように振舞っている人たちを見ていてよく思うのが

 

「昔はこんなに自分に罪悪感があって子供を信頼していないダメな親だった」

「こんなに子供をなめていたバカ親だった」

 

とか言うのはどうして?ってこと。

 

 

本人は今は「子供を信頼した、良い子育て」をしているつもりなんでしょうけど

過去の自分を責めて責めて責めまくっていて、見ていて悲しくなる。

 

 

結局反対側で

「こんなに信じているよ!」

「こんなに信頼しているよ!」

っていう執着に見えます。

 

 

子供からしたら同じ2極の反対側で「プレッシャー」です。

 

信頼したのなら、もう一切、育児にこだわるのやめたらどう?

なんでそんなに「育て方」にこだわりたいんだろう?

 

 

ね?つまるところ

「こだわりたい」のです。

 

 

そこを明らかに見れた時、

 

「こだわりたい」という願いは、両極のどっち側でも叶っているのだ。

 

ということがわかります。

そうなった時に、ようやく「ただの好み」として選ぶことができる。

 

正しいか、正しくないか。

良いか、悪いか、ではなく。

劣っている、優れている、ではなく。



好みの「こだわり方」を選ぶことができる!

「こだわる」事を否定せずに!

 

 


「今はこういう子育てが好みハート

「こういうのもあるよハート

っていう対等の世界での発信ができる。


 

 

そういう伝え方をしてる人を選べばいいんじゃないかな。

過去の自分を全信頼している人は

誰のこともマウンティングしませんよ。

 

 

 

手放すのは反対側の自分じゃなくて

その世界にこだわっている自分。

丸っとその世界の外側に出るのだよ。

 

育児を手放す、の謎。2極の世界を抜ける♡”それは本当に『手放し』ですか?”

 

育児を手放す、の謎②物さえ捨てればいい!という二極のループに陥らない♡さきこ流断捨離③

 

 

 

 

2極の勝ち負け世界を抜けると

どんな自分でも、オッケーになる。

 

 

 

そういう本当のどっしりとした自分軸が持てる在り方を

私は来年も「設定変更」を通して伝えたいな。

 

 

2極で反対側に振れているだけじゃないから、

一度その在り方ができたらもう2度と戻ることはないし。

 

そもそも「戻ったとしても幸せ」だから

「好みではない」なら戻ることはないハート

 

 

 

 

 

月収10万円が月収1400万円になったハート

不幸で満たされないシングルマザーから毎日幸せと豊かさと愛で溢れる

ときめきいっぱいの人生を謳歌する人生にハート

 

「宇宙レベルで人生の設定変更」記事はこちら

 

人生の設定変更(208)

 

お金の設定変更(69)

 

Laddessperite思想哲学(97)

 

恋愛・パートナーシップ(27)

 

女神的ビジネス論❤️(33)

 

女性性を大切にするということ♥(37)

 

 

人生がどんどん開花する♡設定変更の本はこちら

 

NEWAmazon予約受付中 初版13000部!

 

ハート大好評6刷決定!23000部突破!