プチアレンジで自分好みに…♪ | オリジナルトールペイント教室・柏

オリジナルトールペイント教室・柏

プティよりあなたへ トールペイントの楽しさをお届けします


千葉県柏市のトールペイント・ハンドメイド教室

『プティタプティ&マロロ』のかみやま裕子です

今日もブログご訪問ありがとうございます♪




プティタプテイクラスのレッスンの様子です

この日は、ハワイアンケラスのIさんが
振替で参加してます♪

ムードメーカーの彼女
笑の絶えない、楽しいレッスンとなりました!


{0CD03884-619D-4F7F-A9F3-B0FBA4150D02}



Nさんの七夕作品が完成しました〜音譜
なかなか七夕作品ってない中、
色々な技法がはいっていて
簡単な図案なのに奥深い
しかも、宿題しなくても2レッスンで仕上がります
宿題している生徒さんは1レッスン半で完成〜

{91E57F84-03A6-4D49-AD33-2EA0119979A5}
大きい作品が続いたNさん
次回作は、くまちゃんのスタンプホルダー
小さな作品で一休み
{A1D0307A-E3E9-4097-B6D0-17B6BA7EF886}
こちらのくまちゃんは
着物柄で作っているKさんのデザインが気に入り
同じく着物柄になります

そのほか、アロハシャツ柄も進行中!
色々なくまちゃんが並ぶのが楽しみですね




Iさんは、畑田恵美子先生の素材にペイント中です
マウイ島のロケラニを花びら一枚一枚
丁寧にペイントしています

みて!みて!パレットを⬇︎
ダブルローディングの筆を作るのに
綺麗に並んだ絵の具を!
次回完成を目指して頑張りましょう
{46F953D7-24ED-4492-8005-412724F656CD}



Tさんのくまちゃも完成♪
クローバー柄の土台が可愛いですね
毛並みも、少し色白なんですよラブラブ

お次は、ラインスタイルで描く
モンステラプレートにハイビスカスです
アウトライン→全体にぼかし→
さぁ〜塗り絵の部分に入ります

筆を色鉛筆のように使い
薄く色を重ねていきます
{FF303A60-B673-4E9F-AD4D-2722AB160024}
あっと言う間に、ここまで色が入りました⬆︎

あと周りにシェード入れたり
仕上げは革タグ貼って…
あれ?これも早く終わりそうっ
次回作の相談に入りましょう

{40C74583-5F26-456C-869E-8105A44BA85E}



Nさんがご自宅での
作品ディスブレイの様子を送ってくれました!
大きなトマトちゃんの作品
よくがんばりましたね〜キラキラキラキラ

{3948E1F5-0468-4B4F-9EEB-BD5BD91E48CC}

手前左側のお皿は
ホビーショーで体験した
ポーセラーツのお皿ではないですか!
手作りのものに囲まれての生活は癒されますね♪



****************
『プティタプティ&マロロのレッスン』
◆オリジナルデザイントールペイント
◆ハワイアントールペイント
◆クレイクラフト&アクセサリー
◆クラスマリエカバーリング

ペイント、ハンドメイドクラフトが
楽しめるお教室になっています
ご見学、体験もできますラブラブ



絵ごごろない…と
よく敬遠されがちのトールペイント

図案を写して塗る
大人の塗り絵のような物です

通っている生徒さんは、
ほとんどが最初は『絵を描くのは無理でーす』の
人達ばかりでしたよ
でも、いまは素敵な作品を作っています

そして、インテリアの中に
好みの色でディスプレイして楽しんでいただけます♪

体験レッスンや、見学だけもできますので
何か習い事始めたいと思ったら
お問い合わせくださいね 

⬇︎⬇︎
 
 
 
トールペイント教室の生徒様の
可愛い作品、ディスプレイ等を
インスタグラムにて公開しています♪
 
是非ごらんくださいね
⬇︎⬇︎
 
ドキドキフォローも大歓迎です♪
よろしくお願いしますぬ