ハワイアントールペイント『Malolo』クラス・・・♪ | オリジナルトールペイント教室・柏

オリジナルトールペイント教室・柏

プティよりあなたへ トールペイントの楽しさをお届けします

千葉県柏市にてハンドメイド教室

プティタプティ&マロロを開講しています

トールペイント・クレイクラフト作家の

かみやま裕子です♪

 

 

トールペイントのクラスは、

スタンダードな図案でトールペイントを

楽しむ『プティクラス』と

ハワイアンモチーフメインでペイントを

楽しむ『マロロクラス』の二つを開講しています

 

ハワイアントールペイントって?

何?

・・・ってよく言われますが

ハワイアンモチーフの植物や風景、海などを

トールペイントの技法で絵付けしているものです

 

(かみやま裕子・オリジナル素材)

 

千葉県内では、ハワイアンブーム先駆けで

このマロロクラスが

2008年より誕生しているんですよ♪

 

主に千葉県柏市にあります クラフト教室アナトリアで

ハワイアンクラスを展開しています

(自宅教室でも受講できます)

 

まず、初めての方には簡単な体験講習を

ご受講して頂いています

その後、入会を決めた方は

トールペイントの技法を覚えながら

ハワイアン作品を作りましょう

 

まず最初は・・・

①モンステラのエコモマイプレート

(写真上)

②ストロークハイビスカスのalohaプレート

(写真下)

 

こちらの作品で素材に絵の具を塗る

塗り方や色のぼかし方

面白い模様の作り方

ストロークの練習などなど

素敵な作品を仕上げながら覚えられます

 

色の組み合わせも好きなカラーで作れますし

プレートの形は好きな形をお選びいただけます

 

 

③リーフレイとプルメリアのプレート

(写真上)

④ラウハラ編みとシェルモチーフ

(写真下)

 

こちらの作品では、憧れのプルメリアと

リーフレイの描き方

ハワイアン工芸のラウハラ編みの

描き方など習得しましょう

 

 

⑤海の中のマロロプレート

(写真上)

⑥ハワイアンモチーフのマハロプレート

(写真下)

 

最終作品では、今までの描き方の復習かねて

技法を確認しながらペイントしていきます

オリジナルキャラクターのウミガメの

マロロくんを可愛く描いて下さいね

こちらの作品は、大きな素材に

一つにまとめたものもあります

 

 

これら絵の中に様々な技法が入っていますので

技法を覚えながら楽しく作品が完成します

 

すべてに図案があるので

絵を自分で描くのではなく

図案を写して、それを塗っていく・・・

それがトールペイントです

だから、絵が描けなくても大丈夫なんですね~~

 

基本作品の間に、季節物のペイント

例えばハロウィンやクリスマス作品なども

受講していただけます

 

ハワイアンモチーフのオリジナル素材も色々

デザインしてありますので

他では売っていない

自分だけのペイント作品を作ってみませんか?

 

 

 

★クラフト教室アナトリア

ハワイアントールペイント・マロロ

講師:かみやま裕子

 

◆会場・・・千葉県柏市柏5-8-5 JR柏駅より徒歩8分

◆レッスン日・・・第一月曜 10:00~16:00(お昼1時間休憩)

          第三火曜 10:00~12:30

◆特別会員年会費・・・2.000円

※アナトリアでトール材料が特別価格で購入できます

◆受講料・・・1レッスン(2時間半)2.500円

         一日 5.000円  素材料別途

※ビジター様 1レッスン3.000円 1日6.000円

描きたい作品だけ受講できます

◆お問合せ(クラフト教室アナトリアまで)

  見学だけもできますのでご予約下さいね

  04-7168-7800