トレインフェスタ2024 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

トレインフェスタ2024に行ってきました。
 
 
 
毎年5月に開催される、鉄道のイベントですね。
 
 
 
全盛期に比べると、若干トーンダウンした気はしますが、いまだに鉄道ファンと子供には人気のイベントです。
 
 
 
 
外では、ミニ列車が走っていました。
 
 
 
 
 
大ホールの鉄道模型から見て行きましょう。
 
 
 
 
Zゲージの小規模レイアウト、
 
 
 
 
 
此方はバスが走っています。
 
 
 
バス走行動画
 
 
10階に行き
 
 
 
転車台レイアウト
 
 
 
忠実に実際の街を再現している人が居ました。
 
 
 
日吉町駅周辺
 
 
 
狐ヶ崎駅
 
 
 
懐かしの静岡駅
 
 
 
 
 
県立美術館駅周辺
 
 
 
御門台駅
 
実際の風景の再現は本当に見事でした。
 
 
 
紅葉の景色
 
 
 
フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島にそびえる修道院、モンサンミシェル
 
 
 
 
鉄道模型については以上です。
 
 
 
グッツ販売コーナーでは
 
 
 
天浜線 天竜二俣駅の転車台PPクラフト 600円を買ってみました。
 
 
 
 
新幹線のエアー遊具
 
 
 
アミューズエントコーナ
 
 
 
ふじのくに鉄道トーク 女子鉄アナウンサー野知美さんとホリプロマネージャー南田裕介が来ていました。
 
 
 
覗いたトークのテーマは、駅弁について。
 
 
 
野知美さん と ホリプロマネージャー南田裕介
 
 
 
 
それではメインの駅弁についてです。
 
 
 
 
今回購入したのはこの3個
 
 
 
 
その1、富陽軒 巻狩弁当1,300円
 
 
 

源頼朝が富士の地で行った巻狩りの故事にちなんだ駅弁です。

フキ,ショウガ,すき焼き,玉子焼き,筍,魚等、品数の多い和食で構成されたお弁当で、贅沢で美味しかったです。
これはまた食べたいです。
 
 
 
その2、東華軒 小鯵押寿司1,200円
 
 
それほど塩は強くなく、固くも無くて美味しかったです。
 
 
 
 
名古屋だるま ひつまぶし弁当1,650円
 
 
 
今回一番高い駅弁です。
 
 
 
 
これだけしっかりうなぎ入っていれば、それは満足でしょう
 
 
 
海苔と山椒を掛けた所
 
 
 
一応ひつまぶしとのことなので、うなぎだけ食べて、鰻丼みたいに食べて、最後まは茶浸けにして食べました。
 
美味しかったです。
 
 
それでは~