トンボブローチ設置 困りますボタン 2WAYトートバッグ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

以前DAISOで買ったとんぼブローチですが、
 
 
 
効果のほどは兎も角、家の入口とかにも設定しておくと、虫よけになるんじゃないかと思い、
沢山買ってみました。
 
 
 
 
バイクのワイヤリング用ワイヤーを取付、吊り下げたり 吊り上げたり出来るようにします。
 
 
 
 
外に吊り下げた所、飛んでるように見えますね、足も取った方が方が良かったかもしれません。
 
 
 
 
手すりに縛った所。
 
耐候では無いので外に設置するとすぐボロボロになっちゃうかも知れませんが、安いので1シーズンもてば良いですね。
 
 
 
 
此方はトンボ型のシール、虫よけの匂いがするシールなのですが、デザインでも虫よけしようと言う画期的な商品です。
 
においの方は使い捨てなので、また出かける時に使ってみようかと思います。
 
 
 
 
 
困りますボタン、ダイソーで200円税抜でした。
 
 
 
バスの「とまりますボタン」みたいですが、とまりますでは無くこまりますボタンです。
 
 
 
 
裏面には吸盤が付いています。
 
 
 
 
ぼたんを押すとランプが点き、困りますという音がします。
 
 
 
 
「こまります」押してるところの動画です。
 
 
 
 
 
2WAY トートバック
 
 
 
 
DAISOのStandard Productsで500円税抜でした。
 
 
 
 
持ち手が、4つ付いているのが特徴です。
 
 
 
 
 
広くて浅目のトートバックですね。
 
 
 
 
ダイソーで、抗菌PP収納バスケット400円税抜 も購入しました。
 
 
 
 
これを、2WAYトートバック中に入れて底板のようにすると、そこそこ自立も出来てしっかりする感じです。
 
バスケット風にも使える感じですね。
 
 
 
 
竹ボックスミラー 300円税抜
 
 
 
 
今まで顔の毛を抜く時等、コンパクトに毛抜きを入れていて使っていたのですが、結構やり難かったので買ってみました。
 
 
 
 
蓋を開けた所
 
 
 
 
溝に刺して蓋の鏡が立てられます。
 
 
 
使う時はこんな感じです。
 
 
 
 
すっきり収納と書いて有りましたが、
 
中に入れる物がとりあえずあまりありませんでした。
 
 
 
 
 
 
DAISOの、ウェブカメラカバー

 

ノートパソコンのカメラって、普段はふさいでおきたいものですよね、気にしない人も居ますが、実際遠隔ソフトを入れられて、盗撮されたケースもあるみたいです。
 
 
 
テレビで専門家も、シール貼っとけっと言っていました。
 
 
 
 
 
しかし、コロナの時より大分減ったとは言え、やはりweb会議たまに有るので、普段は付箋紙を貼っていて使う時だけ剥がしていました
 
 
 
 
 
PCにウェブカメラカバーを貼ってみました。
 
 
 
開閉はワンタッチ、安心だし簡単です。見た目も付箋紙よりも全然良いです。
 
ただし、PCによって張れないものもあります。
 
 
それでは~