ノーチラス号 ヨミ様 フィギュア とんぼブローチ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ネットオークションで、
 
ふしぎの海のナディア トレーディングフィギュアコレクションの 潜水艦ノーチラス号 を買いました。
 
 
 
 
ふしぎの海のナディア トレーディングフィギュアコレクションは、2002年発売の食玩的なもので、前4種+シークレット3種類。
 
ラインナップは
 
・ノーマル
ノーチラス号
ナディア
エレクトラ
マリー&キング
 
・シークレット
ナディアウインクバージョン
砂に埋まったサンソンとハンソンの首
ブルーウォーター
 
の全7種類だったようです。
 
 
 
ブルーウォーターは兎も角、他のキャラクターフィギュアは何故それにしたのか個人的には理解できません。
 
もし自分が企画したら。
①ノーチラス号
②ガーフィッシュ1&ガーフィッシュ2
③グラタン&ガーゴイル飛行船
④空中戦艦
⑤ニューノーチラス号
⑥レッドノア
 
にしましたね、これなら高くてもコンプしたくなったと思います。
 
 
 
 
分解状態
 
 
 
斜め前から
 
 
 
 
斜め後ろから見た所
 
 
 
 
真上から
 
 
 
 
つづいて、
 

 
何故か誕生日に頂いた、バビル二世のヨミ様フギュア、
 
 
 
緑色はレアカラーらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
後ろ姿
 
 
 
2人居ると少し面白い。
 
 
 
 
取り敢えず、北東に向けて置いて、鬼門封じにしようかと思います。
 
 
 
つづいて
 
 
カプセルトイの「和の心 仏像 弐」を回してみました。
 
 
 
 
出たのは此方
 
 
 
執金剛神立像 極彩色タイプ
 
 
 
組み立てた所、
 
 
 
執金剛神立像は、奈良・東大寺法華堂の国宝で、東京芸術大で彩色まで復元した模型を製作した事があるみたいです。
 
 
 
ガチャガチャとしては、当たりなのだと思います。
 
 
 
DAISOで、とんぼブローチと言う物が売っていました。
 

 
アウトドアシーン大活躍とあり、虫除けとは書いてないが、恐らくおにやんま君のパクり商品かと、思われます。
 
 
 
袋から出した所
 
 
 
 
胴体部分に安全ピンが付いています。
 
 
 
 
 
本物のおにやんま君と比較してみましょう。
 
 
 
 
各部の強度は、おにやんま君とは比較にならない程脆弱だが、価格は1/10である。
 
 
 
 
 
意外なことに足とかついてて、とんぼブローチの方がリアルではあるが、虫からみてどう見えるかは謎ですね。
 
 
 
安いのでいっぱ買って、窓の前とか吊るしておいても良さそうです。
 
 
 
それでは~