Bluetoothレシーバー, ヘッドホン修理, Bluetoothヘッドホン | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ブルートゥースレシーバーを購入しました。
 
 

 
 
 
 
セット内容
 
イヤホンジャックから入力された音源を、Bluetoothでつないだ機器に飛ばしたり、
 
Bluetoothで受信した音源を、イヤホンジャック端子から出力したりできる物です。
 
 
 
取説
 
 
 
テストしてみます。
 
レシーバとして使う予定なので、受信モードにしてスマフォとペアリング。
 
イヤホンに音源が出る事を確認します。
 
 
 
 
メインで使うつもりだったADバンのカーオーディオに接続します。
 
外部入力は出来るのですが、ブルートゥースには対応し無い機種なので、これでブルートゥース対応させます。
 
 
 
充電しながらでも使えるので、基本充電ケーブルを刺しっぱなしにして使ってます。
 
車に乗ったら、レシーバーの電源を入れるだけでスマホがカーステに繋がるので便利です。
 
 
 
 
つづいて、
 
使っていたヘッドホンが壊れてしまったので、新しいヘッドホンを買いました。
 
 
DAISOの有線式のヘッドホン330円です。
 
ですが、これが使ってみると、とても音が悪いです、期待はして無かったものの、予想以上の音が悪かったです。
 
 
 
 
今回買った、330円ヘッドホン(左側)   以前ダイソーで900円位で買った壊れたヘッドホン(右側)です。
 
330円ヘッドホンがあまり良く無かったので、壊れたヘッドホンを直してみようかと思います。
 
 

 
中を空けてみた所、色々導通や抵抗そ確認すると、どうやらケーブルが断線しているみたいです。
 
 
 
 
100円で買った両ジャックのケーブルを片側切って接続します。
 
 
 
 
これで、旧ヘッドホンが直りました。
 
 
 
最後にもう一つ。
 
 
ダイソーでBluetoothのヘッドホン(Bluetoothヘッドセット)1,100円も買ってみました。
 
 
 
 
Bluetoothのヘッドホンですが、両ジャックケーブルを刺して、有線式としても使えると言う代物です。
 
ですが、これも音が悪かったです。330円のヘッドホンと同じ位の音質でした。
 
 
それでは~