吸着カーペット 防水バック シャワーラック 13徳マルチツール 美顔器 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

カインズホームの吸着ループカーペット

 

 
敷いてカッターで切るだけで、簡単にカーペット化出来て良い。
ミリ友が、引っ越しをして新しい部屋にカーペットを敷きたいと相談されました。
 
 
 
カインズホームで、吸着ループカーペットと言うのが売っていて、これを敷く事にしました。
 
 
 
 
 
裏面のビニールを剥がすと、弱い粘着が付いていて敷くだけでフローリング等がカーペット化出来ると言う代物です。
 
幅910mmで、100mm毎¥128の切り売りで買えます。
 
 
 
 
施工前、
 
 
 
 
施工後です。
 
 
 
 
角など、簡単にカッターで切れて、簡単に敷く事が出来ました。
 
 
 
ビフォーアフターの比較
 
 
 
お値段も比較的手ごろで、これは良いと思いました。
 
 
 
 
ワークマンの防水リュックサックです
 

 
防水メッセンジャーバック 20L ¥2,500-
 
 
 
 
背中側にクッションも付いていて、疲れなさそうです。
 
 
 
 
上部開口部、巻き取っとって閉める防水バックに良くあるパターンです。
 
 
 
横にもチャックが有りそこからも出し入れできるのですが、これじゃあチャックで防水が出来ないのではと思っていたら、
 
 
 
中に袋が有って、上部開口部からの荷物はその中に入るみたいです。
 
外装も防水ッポイ宇ですが、真に防水なのはこの上部から入れる袋の中だけなのかもしれません。
 
 
 

外に小ポケットもあります。

 

ワークマンメッセンジャー防水バック、中々良いのでは無いかと思います。

 

 

 

 

 
 
シャワーの台に引っ掛ける収納用品です。
 
 

 
組み立てた所
 
 

 
シャワーの留め具もそもまま使えます。
 
ユニットバスでシャンプーや石鹼を置くのに便利です。
 
 
 

 
壁面にしっかり固定ピンフック
 
 

 
ボード壁に、最低限の穴でフックが取り付けられると言うものです。

 
 

 
 

 
あまり重いものは掛けられないですが、コートとかなら余裕ですね。
 
 
 

 
壁面にしっかり固定ピンフックを撃つ為に買ったパイプハンマー330円
 
 
 
普通に使いやすいです。
 
 

 
ツッパリ棒110円×2 と ツッパリポール用棚220円
 
 
 

 
ツッパリポール用棚に、ツッパリ棒を装着します。
 
 
 

 
洗濯機上の棚等に最適です。
 
 
 

 
ホームセンター等で、専用品も売ってますが、DAISOだと440円で作れます。
 
 
 

 
カーテンレールのカーテンを掛ける部品、プラスチックなので、日も当たるし経年劣化で折れてしまったりします。
 
 

 
レールランナー110円12個入り
 
こんなものまでDAISOで売っているとは驚きです。
 
 

 
DAISOで550円だった13徳マルチツールです。
 
 
 

 

がたつきや安っぽさが無く、しっかりしています。

一個持っとくと良いね。

 

 

 

 

主形態はペンチのタイプ

 

 

 

折り畳んだ所。

 

 

一個持っとくと良いでしょう。

 

 

 

 

 
隣人に、「美顔器買ったんだけど、動かないからみて」と言われた美顔器
 
 
 

 
セット内容、充電がされて無かったか、リモコンの絶縁フィルムを抜いてないだけで、普通に使えました。
 
 

 

顔面に着けるEMSマシンのようだったので、動作確認に、使ってみたら、確かにピリピリ来ます。

 

パワーマックスにしたら痛いくらいでしたが、効果は不明ですね。

 

 

 

 

それでは~