ドゥカティミーティング2024 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

2024年5月18日伊東市の奏の森Resortsで開催された、Ducati Meeting 2024に行って来ました。

 

 

 

 
始めて参加するドゥカティのイベントです。
 
一応、Ducatiオーナーなので、是非一度Ducati のイベントに参加してみたかったのです。
 
 
 

 
当然、PESCA-04 モンスタS4Rに乗ってやってきました。
 
 
 

 
 
ドカティメッシュジャケットと、帽子も被っての参加です。
 
 
 
 
受付、事前登録をしていたので、名前を言うだけでした。
 
 

 
ドリンクチケットと、ステッカーをいただきました。
 
 

 
ドゥカティオーナーの方がいっぱい集まっています。
 
 
 

 
メッチャ沢山のDucatiです。
 
 

 
展示されている車両
 
 

 
此方の車両は、試乗会に使われてます。
 
 

 
試乗は当日受けつけで、自分は午後の回に予約をしました。
 
 

 
インカムのブース

 
 

 
DUCATIトラックのステージで、ドゥカティジャパンの社長のあいさつがありました。
 
 

 
 

 
ゲストで、ダカール・ラリーに2輪で4回、4輪で11回出場された、三橋 淳 さんが来ていました。
 
 
 

 
ドゥカティテストライドの様子、
 
 

 
午前何回か目の方たちの走行です。
 
 

 
コースは、大室山を一周するコースのようです。
 
 
 

 
DUCATI レジンキーホルダー作り体験 と言うのがやっているそうなので、体験してみる事にしました。
 
 
 

 
製作過程
 
今さらUVレジン作りをわざわざ体験する事でも無いですが、時間も丁度良かったし、まあ一回ちゃんと教えて貰うのも良かったです。
 
 
 

 
出来たレジンキーホルダー
 
 
 
持っていたDUCATIキーホルダーの形にしました。
 
 
 

 
いよいよ自分が予約した回の試乗です。ストリートファイターV2に乗ってみる事にしました。
 
 

 
 
 
 
 

 
メーターとか液晶です。
 
 

 

起動の様子

 

 

 

 

足付きはS4Rよりは悪く、ハンドル位置は低いので、かなり前傾、ステップの位置は低く、幅があります。

 

2500回転以下でノッキングするので、30kmh以下だと1速使う事になるけど、3000回転以下ノッキングにS4Rよりは全然乗りやすいです。

 

サスペーションはピッチがキツいけど、これもS4Rよりは全然楽でした。

 

 

元々S4Rと同じようにヤンチャな子を、大分丸く教育したと言う感想を持ちましたが、

 

最大回転数と馬力が高いので、回せばまた話が変わってくると思われます。

 

 

 
集合写真を撮ってイベント的には大体終了です。
 
 
 

 
奏の森リゾートの中の、レスロラン ステーキハウス AGED で、お昼を食べる事にしました。
 
ハイソな雰囲気のお店で、DUCATIジャケットで入るのは若干はばかられたのですが、外でメニュー見てたら、店員さんが声を掛けてくれたので入りました。
 
 

 
熟成富士の国ポークロースソテー150gのセット\1,980-を食べる事にしました。
 
 
 

 
スープとサラダ
 
 

 
ポークステーキ
 
 

 
ライス
 
 

 
食後のお紅茶
 
 

 
この後2時間掛けての帰路に着きました。

 

 

以下オフシャルさんが撮った写真です。

 

 
集合写真
 
 

 
試乗前
 
 
 

 
試乗中
 
 

 
試乗後
 
 

 

 

DUCATIミーティング、また開催されれば参加してみたいです。

 

 

それでは~