キッチンカーフェス2024 と 散桜花見 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

2024年4月13,14日に、東静岡駅前広場で開催された、東静岡キッチンカーフェス2024に行って来ました。
 
 
 
その名のとおり、キッチンカーがいっぱい出店している食のイベントです。
 
 
 
会場の様子
 
 
 
盛土の上から撮ったパノラマ
 

 
陽気な気候だったので、結構人が出ていました。
 
 
 
 
浜名湖産うなぎやきおむすび と うなぎのかば焼きを売るお店
 
 
 
浜名湖産うなぎやきおむすび400円を食べてみました。
 
 
 
焼きってで、タレがしっかりついてて美味しかったです。
 
 
 
おこたま と 焼きいもの お店
 
 
 
おこたまベーコン入り400円を食べました。
 
 
 
 
普通に美味しいです。
 
 
 
 
牛すじカレー と 牛すじラーメンのお店
 
 
 
牛すじラーメン900円、スープが美味しかったです。
 
 
 
 
ステージでは、フラダンス等もしていました。
 
 
 
東静岡キッチンカーフェス2024については以上です。
 
 
 
こちらは、谷津山
 
 
 
桜が満開の時から、1週間ほど経った時に行きました。
 
 
 
 
桜は散始めており葉桜になってますが、花びらがの絨毯が出来ていました。
 
 
 
 
この時期の桜も結構風情が有って良いと思います。
 
また、花見の方が沢山居ないのも良い所です。
 
 
 
散桜を見ながら、瓢箪水筒(小)に入れて持ってきた日本酒を、大盃で飲みます。
 
 
 
 
はい、気分は前田慶次です。

 
 
 
散桜に乾杯
 
 
 
 
麓のスーパーで買って持ってきた寿司を食べます。
 
 
 
思っていた以上に、至福な時間でした。
 
 
 
 
大盃だと、散った花びらが盃の中に入って来て、メッチャ風流です。
 
 
 
お寿司の上にも花びらが。
 
 
 
但し、この日の服装はほぼ軍人で、花見しながら観ていたアマプラの映画はシベリアン・スナイパーでした。
 
 
それでは~
 
 
 

大盃 と ミニ樽鏡開き 寿演出小道具

映画レビュー シベリアン・スナイパー