大盃 と ミニ樽鏡開き 寿演出小道具 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

メッチャ大きな盃 大盃を買ってみました。
 
 
 
 
¥390-ですが、送料が660-します。
 
 
 
 
裏側
 
 
 
持つとおのサイズです。
 
 
 
前田慶次雲の彼方へで登場する大盃みたいです。
 
 
 
 
通常のサイズと比較してみましょう。
 
 
 
化物みたいな大きさですね。
 
 
因みに、戸田造船郷土資料博物館で見た大盃はこんな感じでした。
 
 
 
これは、木製で肉厚で重そうです。
 
 
 
 
それでは飲んでみましょう。
 
 
 
 
ビビッて少ししか入れられませんでしたが、飲み難いです。(あたりまえ)
 
気分的には、傾奇者になったみたいで楽しいです。
 
 
 
つづいて、
 
 
ミニ鏡開きセット
 

ミニ鏡開き ミニこも樽 輝き 祝 【結婚式披露宴演出】 ¥9,680

 

 

大盃と共に、寿的な会に使用する為に購入しました。

 

 

 
柄杓と、木槌付きです。
 
 
 
 
樽本体、お酒は自分で買って入れる感じです。
 
 
 
 
蓋、中を割れやすくする為か、中ブタのようなものがついています。
 
 
 
 
 
蓋はマグネットでくっ付いていて、3っつに割れるようになっています、
 
マグネットなので、何度でも使える仕様です。
 
 
 
 
試し割りの動画、
 
 
大盃と違い此方は中々値が張りますが、何度も使えるので沢山使えば元が取れるかも知れません。
 
 
それでは~