金属色塗料 MRホビー メタルカラー | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

金属系の色の塗料を買てみました。
 

以前、カプセルトイ TAKORASUコレクション の色を塗った時思ったのですが、

 
スチームパンクな世界のものを塗る時に、やはり金属系塗料が有ると良い思ったわけです。
 
 

 
MRHOBBYのMr.METAL COLOR と言う塗料です。ゴールドとカッパーを購入
 
 
 
 
何か試しに塗ってみたいと思ったら、アッシェント ウォーハンマー40,000 インペリウム創刊号付属の駒のプラモが丁度いいので、実験台になってもらう事にしました、
 
 
 
 
早速1体目をゴールドで塗ってみました。
 
油性なので液が柔らかく、細部まで簡単に濡れます。そして乾くのがとても早いです。
 
この塗料なら、百式とかも綺麗に塗れそうです。
 
 
 
2体目カッパーで塗ってみます、
 
これも当然綺麗に塗れるのですが、塗った直後にあえて拭き取りをして、錆びれた感じを演出してみました。
 
 
 
1体目は乾いていたのですがあえてもう一度塗り、拭き取るを言う作業をしてみました。
 
2体目ほどでは無いですが、錆びれ感は出たと思います。
 
 
 
 
中々良い感じですね~
 
 
 
後ろ側
 
 
 
塗料の試し塗としては、特性も分かったし成功ですね。
 
また何かに使ってみようと思います。
 
 
それでは~