映画レビュー 聖闘士星矢 The Beginning | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

聖闘士星矢 The Beginning

 

 

 

 

感想

 

子供の頃好きだったアニメ&漫画の聖闘士星矢の実写化と言う事で観てみたわけですが、ストーリーも設定も世界感もまるで原作とは違い、名前を借りているだけと言う感じです。

 

星矢を演じた新田真剣佑は、縁起は兎も角顔と筋肉美が凄く男から見ても美しいと思うのですが、クロスのデザインは中世の甲冑のようになっていてまるでダサく、流石にこれはお思ってしまいまいた。

 

別物として観ても聖闘士が2人しか登場せず、見せ場的な場面が終盤の一騎打ちにのみ集約されていて、物足りなさを感じました。

 

その一騎討ちですが、VFXが凄いと言えば凄いのですが、背景まで明らかにCGであり、細かくはあるのですがあまり好みではありませんでした。

 

正直:原作実写化としても、別物としても、あまり自分の好みでは無かった感じです。